お出かけ

2010年12月18日 (土)

K9大会&忘年会

12月15日はK9大会。お天気sunにも恵まれました。

Photo

全員で会場設営です。公園の一部にネットを張り、その中にラインを引いてできあがりです。

皆さん初めての経験。あっという間にともいえませんでしたがなかなか立派。

ネットはイノシシよけネット。中のラインは粘着テープ。

全員が一人何役もして忙しかったけど楽しい楽しい大会でした。

Photo_2

公園での大会が終わるとドックカフェで忘年会です。

             ペコくん、どうしたのかな。何かいいたげに見上げています。

K9

             エマちゃん、ごめんね。お目々が赤くなちゃった。

Photo_3              ベビーフェイスのさくらちゃん。

Photo_4

             小さなベルくん。きっちりお仕事しました。

Photo_5

             ののちゃん、ムク兄ちゃんの分まで頑張りました。

Photo_6

優勝B1チーム 。チーム全員の写真が残念ながらありません。来年はもっとデジカメ扱いに慣れなくては…。

皆さん、お疲れ様でした。 

Photo_7

2010年12月 9日 (木)

笠間ポチポチ歩き

12月5日(日) 夫とそのお仲間さんと笠間史跡巡りをしてきました。

高速道路走行中、前に首を伸ばすくるみ隊長、ドライバーeye目線でお邪魔犬してます。

Photo 稲荷公営駐車場から佐白山に出発です。すぐそばに日動美術館。

優しいおじさまたち、くるみ隊長に気を遣って美術館見学はまたの機会と…。すみません。coldsweats01

Photo

まず忠臣蔵で有名な大石内蔵助像前でcamera記念撮影。浅野家は元々笠間の出だそうな。よって大石邸跡もあります。

なんか凛々しいくるみ隊長heart02

Photo_2 夫のお仲間、以前はfuji山歩き、今は体調の悪い人downが多く史跡巡りに変更。

Photo_4 一番若いdog隊長、坂道を駆け上がって皆さんを待っています。

Photo_3 笠間城本丸跡の碑前、記念撮影慣れしてきたくるみ隊長。

Photo_5 本丸跡から天守閣跡に向かう道、イロハカエデmapleが鮮やか。

Photo_6 天守閣跡の見事な石垣、石段は狭く急勾配、山城の特徴とか。荒城の月fullmoonを思い出します。

急な下り、『待て』の練習をたくさんしていてよかったと再確認でした。

Photo_7 佐白山から下ってつつじ公園に。季節外れのツツジ、想定外です。

Photo_8 公園の頂上で記念撮影。見晴らし抜群。

近くにいたハイキングの方に『おりこうさんねup』とほめられて隊長、しっぽふりふりでお返しです。heart04

ワイワイとriceballお弁当タイム。sun小春日和、芝生の上が気持ちよかった。Photo_9

その後、『佐白山のとうふ屋』へ。どっかといすに座りjapanesetea試食。

豆乳ドーナッツ、にんにく豆腐、豆乳など購入。どれもリピーターになりそう。

ここで皆さんとお別れ、お世話になりました。次回も隊長と一緒に参加しますねsign03

その他のカテゴリー