ペット

2011年9月11日 (日)

一緒にガジガジ

かりんが梅の木、山椒の木をガジガジするのを見ていたくるみ。

影響を受けたのでしょう。 ガジガジを始めました。

ふたりのガジガジはプロレスへ移行。

すぐに 口が出るくるみと手がはやいかりんの様子をご覧ください。

2011年5月28日 (土)

嬉しいお客さま

5月25日(水)ペコくんが遊びに来てくれました。くるみの嬉しいがはじけました。

ペコだペコだペコだ~とスイッチオン。激しい歓迎に戸惑う婿殿。

20115251

やっと落ち着いてご挨拶。『もちょっと静かにお願いします~。』

20115252

『わかったわ、アハハ~』 ウシャ、ウシャのおふたりさん。

20115253

ガラスの写る自分にうっとり。ナルシストペコくん。

20115253_2

そんなこんなしてたら雷そして雨。大変と慌てて帰る親子です。

20115254

ああ~帰ちゃった~と残念がるくるみ隊長。

20115254_3

少しの時間でしたがとっても嬉しかったくるみ隊長。

ペコ母さん、 ペコくんまた寄ってくださいね。待ってま~す。

2011年5月19日 (木)

パノってきました。

5月15日(日)北のパラボナのある公園に出かけました。最近の言い方なら『パノってきました』です。happy02

公園全体が深い緑色。芝もきれいに揃ってキレイ。

20115152

草原広場を思いっきり走る、くるみ隊長。

20115153

目線の先には…。

20115154

ママさんと一緒、ニコニコ顔の海斗くん。

20115155_2

花音ちゃんはトマトくんと意気投合。楽しく絡んでました。

20115154_2

りんちゃん、ディスクの練習中。デジカメを向けたので気を散らせてしまったかな…。

20115185はなちゃんとは会ったと途端にお決まりの爆走。久しぶりのその場面、動きが速すぎて

撮影かなわず。20115156

奇跡の1枚と言わしめたこの画像。トレーナーさんのおかげで叶いました。

ハラハラ、ドキドキ。デジカメに手を触れることも出来なかった私…。

斗音ママさん、しっかり撮影してました。さすがです。

20115157

最近はご近所散歩ばかり。ワン友さんと一緒はやはり嬉しいくるみ隊長でした。

20115151

2011年5月10日 (火)

幸福の風

風薫る5月と言いたいところですが今年は不安の風に思えてしまう私です。

さて、すっかりさぼり癖が身についてしまいました。coldsweats01

連休前半直前、親ばか夫がぎっくり腰に。そして親知らずが痛みだす私。

二人揃って最悪の状態。そんな中、姪の結婚式で東京に出かけました。

上京の際に最近はまっているところ、上野・芸大アートプラザ。

20114292

身近における作品、絵、版画、彫金、陶器等、素敵なものがあって目の保養です。

20114293

姪の結婚式は渋谷・青学側のアイビーホールで行われました。

20114295

姪は31歳、お相手は35歳。マジメな大人同士。

友人の紹介でお互いにやっと巡り会うことが出来ました。

heart02皆さんに祝福されて幸せいっぱいheart02

20114297

大げさな演出も無く、こじんまりとそして和気藹々の披露宴。

両家の母親、それぞれのスピーチに思わず笑ったり、泣いたり。

海の向こうのロイヤルカップルに負けないくらい幸せな二人でした。

cloverおまけclover

芸大アートプラザで気に入って購入。

『めおとばか』でなくて『めおとかば』

20114296

20114297

2011年4月22日 (金)

話の花が咲きました

4月20日(水)K9の『ご無事でした会』、10時半集合でした。

震災後初めての会、皆さんもワンさんたちも元気。

ジメジメ、鬱々しがちな世の中の雰囲気はこの会には全くありません。

桐○田広場の一角、散りゆく桜を背景にブルーシートゾーンを設けなんと4時間。

よく言う井戸端会議。おしゃべりの花が咲きました。

                    お菓子も勢揃い。

Photo

                    ワンさんたちのまとめ役。ミュート姐さん。

Photo_2

                    膝枕で思わずウトウトのイオンくん。

Photo_3

                   じっくり見るととっても美犬さん。らぶちゃん。

Photo_4

                    レオくんを見るといつもフランツ・リストを思い出すのです。

Photo_5

                    とてもお利口さんのさくらちゃん、眠そうです。

Photo_10

                    『ママがいない』と不安顔のエマちゃん。

Photo_6

                    ママさんにピタ。歯が眩しい海斗くん。

Photo_7

                    ただいま若さ爆発の花音ちゃん。姐さんにお説教されてちょっとブルー。

Photo_8

        最近、テレビの中で☆やmoon3を見ながらしょんぼりしてるのはムコ殿ではありませんか。似てる~。

Photo_9

気がつく午後2時半。楽しい時間は速く過ぎます。皆さん、今年度もよろしくお願いします

2011年1月11日 (火)

ブルーな日々

1月9日(土曜日)Good Dog に行ってきました。

爪切りです。神妙、緊張、あきらめ、そんなところでしょうか。happy02

Photo                      はやく終わらないかな~          

次の日、姪の子、Kちゃんheart04が遊びに来ました。Kちゃんの口元に注目flair

ケーキのクリームがついています。

Photo_2

                     ぺろぺろしたいな~

     

『くるみ、伏せ』と言ったらKちゃんまで伏せしてます。クリームばっかりそんなに見るなpunch

Photo_3                      もう、我慢できない~

あぶない、あぶない、ペロペロされる前に拭きました。

Kちゃん、くるみちゃんと言ってるつもりですがくーちゃ、くーちゃと聞こえます。

そのせいか、呼ばれても反応が悪いくるみですcoldsweats01

我が家にもタコさんがきました。note

1日目のタコは酢味噌和えとサラダ。

Photo_4

2日目のタコはパスタ。

Photo_5

タコ、タコの2日間、ごちそうさまでした。

2011年1月 4日 (火)

踊るレトリーブ

お正月2日、高速道路rvcarにのる前に『運動』をというわけで

いつもの河川敷に寄りました。いつもはいないshadow夫が一緒のせいか

くるみ隊長、はしゃいでいます。

こんなパフォーマンスをレトリーブ大会でしたら加点してもらえるでしょうかsign02

ご覧ください。

2010年12月19日 (日)

影法師

12月17日、平日に河川敷に行きました。青空、午後の冬雲。長~い影法師。

Photo

くるみ隊長、嬉しそうね。

Photo_2

タイミングよく貨物列車がきました。

Photo_3

お気に入りの写真

     

Photo_4

     

Photo_5

小さい頃ドックランで毎週のように遊んだアッシュビー家からいただいた写真です。

先日、河川敷で会ったときのものです。とっても素敵に撮れているのでデータをいただきました。オリジナルデータは毛の1本1本まで見えるほどでした。

ありがとうございました。

2010年12月12日 (日)

けだるい犬

夕食後のまったり時間、くるみ隊長のあられもない姿。eye

伸びきったTシャツの首部分がずり落ちて『けだるい女』してます。

Photo

肩が露出してます。なんと悩ましい…。いやそれよりとっても窮屈そう。

Photo_2

本人、半分寝ているのでどうでもいいみたいですけど。このTシャツそろそろお役ご免ですね。Photo_3

 

話は変わって最近のお気に入り 

①1.8Mのロングリードを分けて作ったリード&カラー (Good dog 製作)

             

Photo_4

②リース(クリスマスバージョン)

Photo_5

2010年12月 5日 (日)

那須は遠かった~

11月30日(火)、イオンママさんのお誘いで那須どうぶつ王国に行ってきました。

平日に朝から晩まで家を空けるのは~とやや躊躇。が、11月茨城県民は無料、さらに

イオン号にての楽ちんドライブ、ダブルのお得に負けました。

Photo_7

那須の有名なパン屋さん『PENNY LANE』、どれもこれも美味しそうで…。二人暮らしには不似合いな量を購入。反省です。

Photo_8

目的のどうぶつ王国へ。本館よりワンワン専用バスに乗り一気に谷を下ります。落葉後の木々を眺めながら今度はぐいぐいと上がりバスから降りるとそこは開けた広い尾根。

三々五々の人でのんびり。

Photo_9

那須の山々を背景に広大なドックラン。イオンちゃん、おやつかと思ったか、慌てて走ってます。Photo_10

え、ここで『待て』練なの?

イオンママさんが投げたボール、くるみがくわえていると後からエンヤコラと追いついてきたイオンちゃんになんとボールを譲渡。信じられない。でも嬉しかったわ。

Photo_11

楽しみにしていた牧羊犬のショーはあいにくお休み。バードショー(正式な名前はわかりません)はやってました。猛禽類が次々と登場し、観客の頭上すれすれを飛んで結構な迫力です。

イオンママさん、お昼のおにぎりまで用意してました。恐れ入ります。そして誘っていただきありがとうございました。Photo_12

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー