« 汗の真弓山 | トップページ | 安達太良山へ »

2014年2月 2日 (日)

風神山から真弓山へ

先週に続いて真弓山(真弓神社)に行ってきました。今回は風神山から真弓山往復。

ご報告した先の長い階段コースより人にもワン達にも安全なコースでした。

例によってサックリのご報告でございます。

221

山側道路から入ると細い道になります。1キロくらいで下の写真のところで二股に。左に行くと駐車場へ。

222
トイレも完備。ずっ~と前(昔過ぎるのかな)にきた時はなかったようなconfident、いろいろと整備されていますね。

223
ほとんど水平道。これは楽ちんとズンズン進む。途中、ワンさんずれに遭う。茂みに隠れてくれる気遣いにheart感謝heart。くるみは無視。かりんが近づきたがって困ったわんdespair

227_2

開けたところから見えた高速道路。

224_2
道標も頻繁にあってわかりやすい。

ただ巻き道が何カ所もあるのでどちらに行くかで迷うかもしれません。

ほぼどちらを行っても合流しますのでご安心を。

225

明るい雑木林、薄暗い檜林、杉林、照葉の林といろいろ楽しめます。

226

途中、目指す真弓神社を確認。遠くに見えますが近いのですよ。

228
先週も歩いたトラック道。土曜日のため石満載のトラックに遭遇。トラック、唸ってました。

229
高鈴山への縦走路から離れて真弓山へ。立派な山門。

2210

頂上到着。いつもの記念撮影。山ではいつもご機嫌のくるみheart04となんか食べたいかりんcake

2211_2

本日は神社独占。気温が低かったせいでしょうか。

2212

先週のコース(長階段)と違い安全なコースでした。歩きやすい水平道が多くきついところは2カ所くらい。昼食休憩をいれても3時間半くらいです。

歩きやすい道は散歩する人も多く6人くらいにすれ違いました。(風神山近く)

皆さん近くの団地からの散歩。ただ、真弓山にまでに行かないようですね。

« 汗の真弓山 | トップページ | 安達太良山へ »

コメント

風神山からのコースに私も賛成です!!

トイレも駐車場の心配もなし!しかも帰りは公園でティータイムcafeできますね♪

二度の下見ありがとうございました。正直階段はキツかった~sweat01

ペコさん、婿入りさきのお父様がいたから少し小さくなっていたのでしょう(笑)

dogペコ母さんへ

この前はお付き合いただきありがとうございました。
やはり、階段きつかったですか。

マッチョな姉と大柄な妹を見慣れている夫、
細身のおとなしいペコくんが新鮮のようでした。
婿さんにピッタリですって。heart04

風神山からのわんわんハイキング、今回の大雪でいけるかどうかthink
山の中はまだまだ大雪のまんまでしょうね。
平地でさえ、たんまり残っているのですから。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1404148/54833855

この記事へのトラックバック一覧です: 風神山から真弓山へ:

« 汗の真弓山 | トップページ | 安達太良山へ »