« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月 7日 (土)

関東百名山 竪破山

ワイワイと楽しかったわんわんハイキングに味を占め、次回の候補地、竪破山(たつわれさん)に行ってきました。ザックリの報告です。

十王ダムから県道60号(十王里美線)を経て黒坂集落へ。懐かしい里山風景の中を進むと駐車場に到着。最後の500メートル位は未舗装。十王ダムから約30分。

1271

1272
          駐車場の案内板。信仰の山、伝説の山、奇岩の山。20台以上駐車可能。

1273
              コンパクトボディを目指して今回はかりんも一緒。

1275
              整備された杉林の参道をくるみ隊長が先頭を歩く。

1276
              登山口から40分くらいで山頂に到着。日立市の最高峰。

1277

1278
      展望台からは近くは高鈴山、遠くには筑波山、日光の男体山が判別できました。

1279
              下りは別ルート。大部分は歩きやすい道。

12710
            奈々久良の滝。滝壺(ちょっと大げさ)に入り足が泥だらけのくるりん。

12711
のんびり休憩しても2時間位の周回コース。7、8年前に来たときより道路が舗装され、登山口に入りやすくなっていました。

しかしながら、同じ市内とは思えないほど奥まって、ひっそりとした竪破山でした。

        ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

黒坂集落の古民家カフェ。

12713
まきストーブでぽかぽか暖か。手作りケーキとサザのコーヒーセット。800円。美味しゅうございました。

12714

車中待機のくるりん。お待たせ、さあ帰りましょう。

12715

2013年12月 2日 (月)

クラブ大会

12月1日、先週に続きワンコ行事。水戸FDCの大会に参加。 

開始時間を勘違いし遅刻annoy。関係者の皆様、ごめんなさいです。 

チームの皆さんに手伝っていただきドタバタと設営完了。ありがとうございました。

1211
くるりんハウスも出来上がり、おさまりました。

1212_2

ホッとしたのもつかの間、レトリーブ部門トップがかりん。悪~い予感sign03

いや、いや、いつものかりんでございました。confident 

はなちゃん、マジメに楽しんで2位。おめでとう。good

2113
りんちゃん、ディスクより速い弾丸娘。ダントツの1位。次回はTFRに行ってね。note

1217
海斗くん、ママさんに檄を飛ばされながらぽっちゃり楽しんでました。

1215

ひまっち、いつも可愛いねheart04

1214
海音ちゃん、お兄ちゃんと参加。ママさんの方を気にしてます。

1213

アンちゃん、手堅く頑張りました。順番の関係でバルビーくんの写真がなかった。sweat01

1216
くるみ、今回3位。まだまだワタシもくるみも課題がいっぱい。もうちょっとがんばりましょう。 

遠大な目標好きな親バカオット、いつかはTFRとやらにいけると良いねと宣うのあります。 

言うのは簡単なのよねthink あと3年続ければ何とかなるでしょうか。up 

皆様、大変お世話になりました。そしてご馳走さまでした。またよろしくくお願いいたします。

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »