« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月17日 (日)

久しぶりの栄蔵室

ワン友の皆さんと山歩きをしようということなり、思いついた候補地、栄蔵室へ行ってきました。 

北茨城、花園渓谷の奥の奥、亀谷地湿原の近く。今回のお供はくるみ、かりんはGood dogさんにてお留守番。 (突然ですいませんでした)

 

11161

お店を出てから高速に乗り、北茨城ICからmaple紅葉終盤の花園渓谷を過ぎ 猿ヶ城林道、そして栄蔵室登山口まで約1時間かかりました。car 

11162
林道脇の駐車スペースに先行車3台。 付近はすっかり落葉、初冬の装い。  

                       登山口で焦るくるみ隊長に無理矢理シット。

111612

忘れていましたがここは水が豊富、何カ所も小さな橋を渡ります。 

11163
橋、はし、ハシと全部で15箇所もありましたcoldsweats02。雨のあとは注意。 

11164

 登りはくるみに先行してもらい楽だわ。下りはあぶないのでヒール。 

11165
11166
山頂への最後の登り。裸のブナと笹の緑がきれい。フカフカの落ち葉が足に優しい。
11167

 山頂直下の物見台、空気の澄んだ日は富士山fujiも見えるとか。ランチriceball中のグループがいたのでちょっと離れたところから眺め。 

11168

山頂で記念撮影。くるみ隊長、満足の笑顔。ここまで1時間。山頂は展望なし。

 11169_2

 山頂から下り、一部急なところでくるみを解放。ハアハアとぶっ飛んでましたdash

1
山道から車道に。 

111610
車が見えてきました。頂上からここまでゆっくりで1時間。

111611
ぐるっと回って2時間、お昼や休憩をいれても3時間でしょうか。登山口までが案外、遠い(道が狭い)ですが静かな山歩きを楽しめそう。雪が降る前までが良いですね。

2013年11月13日 (水)

祝7&3

我が家のくるりん、滝クリ風に言えば『しheartheartheartheartん』そう、『七五三』です。

9月のかりん、10月のくるみ、誕生祝いをスルーしていたので急遽、『七五三』祝いをバタバタとしてみました。

bleah可愛いお祝着を用意するとかなりの物いり。やめて、くるりんの食費にデポ。

何を用意したかといえば、ケーキのみ。Good dog さんのケーキです。          

111211
とっても素敵。我が家に合わせて大きめ。ワンコにはもったいないわlovely

111212

111213

撮影時間が長引き『まだ~』と訴えているくるりん。

11121
はあ~、かりんのよだれがポツポツとテーブルに落下。
                          11122
ケーキを飛ばしながらあっという間に完食のかりん、丁寧に味わっていたたくるみ、とっても美味しかったようです。

その後、居間に1つしかないベットをめぐっていつもの争い。いい加減にせんかいannoy

11123

11124
結局、かりんが負けてソファでスヤスヤ。

11125

くるみはベッド確保に体力消耗し熟睡中。

11126
なんてことない七五三Day。ベッドを用意しないとね。

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »