« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月15日 (水)

嬉しかった里帰り

5月12日(日)かりんのふるさと、埼玉県吉見町に行ってきました。

ブリーダー夫妻主催のホームカミングディ参加のため。

car運転に自信喪失のワタシと違って運転大好き、大得意のイオンママさんが付き合ってくれました。感謝、感謝。

参加者は18家族40名、トリプルスター犬舎出身ワンコ23頭+他ワンコ2頭(くるみ含む)

広場に車を楕円形に止め、各々の車の前にテーブルをセッティング。キャンプみたい。

5131

お昼はブリーダーご夫妻手作りのサラダ、ボークソテー、デザート等々。

どれも美味しかった~。(写真取り忘れdown)

5135

午後は飼育講義、イス取りゲーム(K9のミュージカルチェアみたいなもの)など。

かりんの妹、風ちゃんheart041歳(両親が同じ)

5133

さすがに似たような顔ばかりだわhappy02

5132

○立と違って埼玉の暑さは半端じゃない、まいったまいったのくるりん。

日よけのタープを持って行かなかったので車の中で待機。準備悪すぎ。annoy

5134

参加のお土産品。

5136

特に気に入ったのはこのキーホルダーgood

20130513_35

今回、一番嬉しかったことは、かりんがshineベストビッチshineに選ばれたこと。

(ベストビッチの意味がよく分からず中途半端な笑いで受け取ったのですが…)

その賞品がTシャツ。

5138

大きなかりんを育てながら迷うことばかり。

でもブリーダー氏の触診で問題なく育っていることが確認でき嬉しい里帰りとなりました。

2013年5月 8日 (水)

ぶん、ぶん、ぶん

5月4日、ワンコ行事最後は水戸FDC主催ルアーコーシング講習会。

2回目の参加です。直線距離75Mをルアーを追いかけて何秒で走れるかの記録会。

                会場の準備も整い、センサーの確認をされている関係者の皆さん              572

             チームH。まだ赤い車は到着していませんhappy02

5701

ルアーコーシングはスタートの位置にワンコを連れて行く人とフィニッシュに迎える人(飼い主)が必要です。(忙しいですが一人二役も可能)

チームHのマージャーHAGIさんがそのややこしい段取りを手早くメンバーに指示。おかげでスムーズにまわりました。

記録会は2回走ります。希望で3回目も。我が家はかりんの足を考え、2回までに。くるみは3回目も行けたかな。confident

ひまっち、小梅チャンの写真、撮るには撮ったがぶれぶれで掲載出来ず。ごめんなさいです。

                    海斗くんの出走、ルアーを追いかけながらもなんか楽しげnote

573

                    カメラマンをチラ見しながら、余裕の完走

574

heart04ミツバチりんちゃん登場heart04

576

                 ミツバチりんちゃんをジッと見つめるくるみ狼とかりんpig

575

                 挨拶にきたミツバチりんちゃんに大威張するくるみ

577

                 りんです、りんです。落ち着いてくださいくるみおばちゃん

578

             579

                    りんちゃんの低姿勢によしよし感のくるみ

5710

                 あ~、疲れたのりんちゃんでしたcoldsweats01

5711

完走証をいただきました。我が家のワンコギャラリーに追加。

scissors前回の記録と比べるとかりんは2秒近くはやいdash。何でだろうsign02

5712

皆様、今回もお世話になりました。また次回も参加しますのでよろしくお願いします。

cakeオマケcake

さくら小梅家のお姉ちゃん作、サクサククッキー。

ご馳走さまでしたdelicious

5713_2

2013年5月 5日 (日)

お写真、ありがとうございました。

クラブ大会のお写真を斗音ママさんからいただきました。

くるみ編

1Rは集中していました。

Photo_2

Photo_3

Photo_4

割と楽しそうに、でもしっかりレトリーブしてます。2位を運んでくれてありがとうね。(親バカ全開)

Photo_5

くるみ、1分間が終了して満足の笑顔heart04

Photo

2R目はやる気が失せてきたようでした。よそ見が多くなり戻りが遅くなって。

両ラウンドとも集中できるようになるといいなあ。up

かりん編

最初から、エヘラ、エヘラしていたような…。集中力強化が課題です。

(その前にちゃんとしたスローをしろって、そうでした。)

Photo_6

Photo_7

Photo_8

『アウト』と言うと放すのにワタシが慌てていて無理矢理取ってしまったわ。

Photo_9

おいおい、こっち見てよ状態。

Photo_10

写真を見ると反省点を思い出しますね。

お写真、ありがとうございました。またよろしくお願いします。lovely

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »