« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月25日 (月)

コンクラーベ

講習会好きのワタシ、またまた水戸フライングドッグクラブのディスク講習会(初級)に参加。4回目です。

はなちゃんりんちゃん家と一緒。

ある程度ディスクを投げた時点での先生のお言葉。

     『何回講習会に出ても自分で練習しないと駄目だよ~』

これってワタシに言ってるのかしらsign02 きっとそうだわbleah

ディスクを放すタイミングがバラバラなのであっちにこっちに飛ぶとか、なのでちゃんと意識すること。

さらに体重移動がスムーズでないので前のめりになって格好悪いとか、体重は左足に残すようにとか、等々。

犬と一緒に練習では、くるりんの戻りが悪いので次のようなアドバイス。

2Mくらいのリードを付け近くに投げる。で一緒に走って、声をかけ目が合ったらリードを緩めた状態で持って戻し、大げさに褒める。完璧に戻ることができるまで遠くには投げないようにと。途中で遊ぶ癖が付くとか。でももう我が家は遊び癖が付いてるかも。それに一緒に走るのが大変。リードを捕まえられなのです。sad

     『これも何度も言ってるんだけどな~』とも言われちゃったcoldsweats01

午後は自由に練習しました。

             りんちゃんの速く投げて~、カワイイですね。3251

りんちゃん、ママさんのお尻を突っついて早く取れ取れって。ママさん、りんちゃんが離すまで無視の根比べ。3252

             りんちゃん、ママ取って良いよ~

3253

             ママさんが振り向くとサッ咥えるりんちゃんです。

3254

             モコモコ毛はなちゃん。薄毛一家の我が家、羨ましい。

3255

3256

練習に身の入らないくるりん、自由気ままなプロレス三昧。

             かりん、くるみの背中にガブ。3257

             くるみ、かりんの足にガブ3259              

             お二人さん、がんばろうね。32510

2013年3月18日 (月)

グッドガール & バットガール

月1の間遠い更新です。sweat01

Bad Girl かりん

テーブル上の缶詰。無惨な姿に。かりん、缶切り娘でした。annoy

3181 4個やられた。shock

3182

ゲージでこすり絆創膏を貼ったような鼻になったり、坂道での急ブレーキで肉球の皮を剥

がしたり小ケガ続き。

ワタシがもっと気をつければ良かったのかなbearing

3183

一方、Good Girl くるみ

ディスクドック目指し緩い練習を重ねた結果、空中キャッチが出来るようになった。bell

やればできるじゃんじゃん。up

確率は1割。gawk投げ方の問題がおおいにあるのですが…。down

3184

自分では撮れなかった写真。トレーナーさん撮影の貴重な1枚。Thanksgood

3185_2

3186_2

かりん、やる気はありますがヘロヘロスローに『もう止めた』が多い。

もっと上手に投げられるようするからねrock

3187

中近メガネ使用中のワタシでもわかるくらいの大き目の鳥。猛禽類sign02

3188

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

撮影練習にご協力いただいた斗音兄妹。

スッキリクッキリ撮れてワタシ的にはいい感じ。happy01

モフモフ海斗くん

3189

31812

スリムビューティ海音ちゃん

31811

31810

撮り甲斐のある兄妹。ありがとうございました。

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »