« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水)

里帰りショック

10月27日、かりんの実家訪問の日。

28日の予定を急遽27日に変更。お天気の具合で。

かりん、我が家に来てから初めての里帰りです。

前日はトリミングディ。shineぴっかぴっかshineのくるりんを乗せ埼玉、吉見町に。car

約3時間。遠いね。

広場に大きなサークルが2つ。その一つにくるりんが入りました。

Photo_5

親族紹介

               かりんのおばあちゃん、アンジェラ8歳

Photo

               かりんの実母、レモン5歳、出産後6ヶ月。

Photo_2

              かりんの妹、heart04アリエル6ヶ月(父も同じ)

Photo

               かりんとレモン母さん

Photo_3

               いとこのマリア嬢と挨拶

Photo_4

ワンコ界の親子対面は割とあっさりめ。
かりんとレモン母さん、ニオイを嗅ぎ合い確認。大げさな喜びは
なし。でも、かりんのちょっと甘えたような態度が可愛かった。
お母さんに会わせるのが1番の目的。良かったわhappy01

ところでブリーダー夫妻からいろいろと注意を受け困惑したワタシ。
専門家から見ると危うい子育てと見えるのでしょうか。coldsweats02

しかしながら、合点のいくアドバイスも多かったのも確か。
ありがたいことです。

が、一番annoyショックannoyな指摘。
それは、かりんの無気力で投げやりな態度が気になるとのこと。

これには凹みました。
長道中でボーとしていただけなのですが…。

いつもくるりんを叱ってばかりのワタシ。叱られる側の痛みを久々に体験。
フウ~、これからは優しく褒めながら何とかしようと考えた里帰りでした。

               帰り、ずっと前を見て頑張ったのですがとうとう…。

Photo_6

2012年10月15日 (月)

ハードスケジュール

土日、くるりん大忙しでした。

sun土曜日
イオンママのお誘いでオカリナ演奏会に行ってきました。rvcar

201210151

ワンコもOKと聞かされたので野外コンサートかと思ったら、 この集まり、水戸の生協の一角でのイベント(30人くらいの会議室)。

目の悪い方とそれを支える方達の交流会(ワタシ流理解)でした。

このワンコOKは秘密があって盲導犬、もしくはそれに準じたワンコOKの意味。イオンちゃんはもちろんOKですが我がくるりんはなんで大丈夫sign02

顔の利くイオンママさん、かりんをイオンちゃんと同じと申告sweat01、くるみはセットで離れられないと言ってくれたとかwink

隣のテーブル下には生盲導犬がジッとフセ。本当にエライそして可愛いねheart02
オカリナの演奏、そして手作りの昼食をごちそうになりお開きとなりました。(会費300円)

くるりんも何とか2時間ガマン。(途中休憩あり)

貴重な体験。イオンママ、ありがとうございました。

その後、一緒に参加のチョコママのお宅訪問。

チョコちゃんとぺーちゃんに会ってきました。
ぺーちゃん、千葉からきた保護犬。もうすっかりチョコ家になじんで幸せなお顔をしています。
この画像はちょっと怒annoy。理由はくるみが威張ったせい。ごめんね。

201210152
かりんもごめんなさいです。黄色の花マークの所にオシッコimpact。大きなペットシートと誤解か。
青花マークはイオンちゃんオシッコimpact。ああ、困ったラブ族ですcoldsweats02

201210153
綺麗なお部屋をオシッコと抜け毛でガサガサにしました。車に待機させれば良かったわ。

Photo

sun日曜日
北の公園へ。ミューちゃんを励ます会(ワタシ流理解)に参加。
大勢のワン友に会えました。

婿殿と久しぶりの対面。くるみ、クール。かりん、はしゃいでます。

201210156
皆さんもちよりのお菓子や飲み物でテーブルはいっぱい。コーヒーをいれたりしていて肝心のミューちゃんの写真がないわ。sweat02

201210157
今度はしっかり撮るのでまた第2弾開いてくださいねnote 

2012年10月10日 (水)

渋顔が一変

10月最初の連休、渋顔解消のためくるみを連れ雄国山にGO。car
福島県北塩原村のラビスパ裏磐梯(温泉施設)から往復約10キロの山歩き。

20121091_2

久々の山にテンションMAXのくるみ。ニコニコ、エヘヘ顔。何度も何度も振り返ってワタシと夫の顔を確認し安心するくるみ隊長。happy01

20121092_2

途中の標識、頂上まであと3.5キロ。

20121093_2

ブナ林、今月下旬、一帯がmaple赤や黄色になって見事でしょうね。

20121094_2 
きれいなキノコ、ハナイグチがありました。

20121095_3

201210911






ナラタケみっけ。

201210912



  ブナの大木にヌメリツバタケモドキがびっちり。



頂上をちょっと過ぎたところで昼食。満面の笑み。いつもこんな顔してほしいよ。
ドックフードを差し出したら、こんな乾き物は食べられないとおにぎりを要求。
しょうがないと鮭のおにぎりを進呈。美味しかったね。

20121096_2

頂上のやぐらからの眺め。磐梯山。

20121097_2
夏に登った西吾妻山、安達太良山。手前が檜原湖。

20121098_2 眼下の雄国沼。

20121099_2

眺めの説明(クリックすると大きくなりますよ~)

201210910_3   

頂上をあとに下山開始。まだ体力余裕で行ったり来たりしてdash楽しんでる隊長。

途中であったおばさまに『あたし、犬嫌いなの』sweat02と言って避けられた。フリーにしなくてよかったわ。

2012109101

駐車場について水をのんだらいつもの渋顔に戻っちゃった。pout

201210913

早過ぎるぞ~。punch201210910_4

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

    かりんはGood dogでお留守番。楽しく過ごしたようです。お世話になりました。

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »