« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

一緒にお祝い

9月10日、かりんが2歳に、くるみは10月14日、6歳になります。

そんな訳で今回、まとめて(節約)お祝いしようとにケーキを用意。

20129301

                         Good dog 作

お野菜盛りだくさんのヘルシーケーキcake。手間がかかったでしょうね。m(_ _)m

20129302

可愛いケーキを前にウハウハのかりん。

くるみ、いつものようにカメラの前では結構渋い。down

20129303

くるみ、里の婆っさまshadowに言われたらしい。『写真機の前で笑うと魂、抜かれっとと…』punch

ぱくぱくシーンを動画で撮ったのにPCに取り込めない。何故だsign02。残念。

かりん、よだれをまき散らしながらあっという間にたいらげた。

くるみはワタシの手からほどほどの大きさの物を8回に分けお上品に食べた。

くるみ、里の婆っさまshadowに言われたらしい。『食べ物はよ~く噛んで食べねばいけねってて…』punch

プレゼントはディスク。くるみの空中キャッチを夢見て1枚、かりんの減量運動のために1枚。

さてさて、どんな1年になるのでしょう。

20129304

2012年9月17日 (月)

頑張ってね

最近、山でワンコ連れをよく見かけます。一緒に登れたら楽しいし絆も深まるだろうね~。

すれ違ったワンちゃん達
             
①ペコちゃん似のワンちゃん。

自分の荷物は自分で組。朝早く登り、10時には下山完了。ワンちゃんのことを考えてか、
飼い主さんに拍手です。

20129171

②笑顔のラブラドール。

やはり自分の荷物は自分でね組。遮るものが何もない頂上付近から下山中。
ニコニコ顔でした。日差しはきついけど風は強く涼しい。十分休憩したのでしょうね。

20129172

③へとへとコーギー。

一番暑い時間帯に頂上に向かっています。ヘトヘト。大丈夫かな。足元も悪いし気をつけて~。

20129173
④抱っこされるミニチュアダックス。

下りを怖がっておりないとか。飼い主さん、ずっと抱っこしておりてました。

20129174
暑い時期のワンコ連れは大変です。我が家はもっと違う季節に挑戦してみましょう。

2012年9月15日 (土)

おやつの日

今週の水曜日、なんちゃってセラピー犬のかりん、サン○浦への出勤日。

20129131
家でユニホームを着て準備を始めると途端にはしゃぎまわるかりんdash

20129135

何故か、考えるに一緒の皆さんにおやつが貰えることを覚えウキウキなのです。

入居者さんに寄り添ってるワンちゃん達に比べ、おやつを持っている人を

探してワサワサしているかりん、ちょっと恥ずかしいですgawk



最後のミーティング中、アンちゃんから奪ったスモークひずめ。

くるみ、歯茎から血が出るほど夢中でガジガジ。
20129132
あっという間に小さくなってしまいました。
20129133
アンちゃん、ありがとう。

2012年9月 2日 (日)

一緒で楽しかったね(3)

遅れてやってきた海斗くん、N美さんと会った時の場面です。


          夏休み、出先で学校の先生に出会っているシーンに見えてしまったわ。

             海斗くん:はい、先生Photo_21

             海斗くん:はい、わかりました。

Photo_22              
             海斗くん:もう、わかったって言ってるだろ。annoy
Photo_23

          ぶふふ、勝手に想像して笑ってしまったわ。失礼しました。
          海音ちゃんはチャンスが無く撮れませんでした。



waveおまけwave

           一人、缶コーヒーを飲むお方。( ^ω^)おっおっおっ
Photo_24

一緒で楽しかったね(2)

          チョコちゃん、大きなワンさん達に囲まれ控えめでした。

Photo_12          
         やっぱりママの抱っこが一番、ホッとしています。

Photo_13         
          ハイパーちゃんに逆らうペコくんhappy01

Photo_14
          『いやだってば~』と言ってるよ

Photo_15
           情けない顔でも泳ぎは結構うまい。好きかどうかは別として。think

Photo_16
          続いてシニア組のイオンちゃん、プールではカッパちゃんね。

Photo_17          
          まだまだナイスボディ。来年も来ようね。


Photo_18          
          我らが ミュート姐さん、可愛~いおばあちゃんになっちゃって…。
sweat02

Photo_19
          シャンプー時の様子、ちゃんと立ってます。heart

Photo_20
続く

一緒で楽しかったね(1)

一緒に行った皆さんそれぞれ楽しくしておりました。

          はなちゃんしっかり上手に泳いでいます。
Photo           
          真剣なまなざし、気持ちは沈んでるsign02
Photo_2
          りんちゃん、はじめとは思えない泳ぎっぷり。good
Photo_3
          HAGIさんの腕の仲で固まってるお疲れりんちゃんheart04
Photo_4
          アンちゃんはクラス委員長的存在。泳ぎも安定感抜群。shine
Photo_5
          こんな性格の子を持った親は楽だろうな~。lovely
Photo_10
          バルビーくん、ただいまやんちゃ盛りnote
Photo_8
           かりん、ハートくんと勘違いしているのかいつも遊ぼうコールしてます。
Photo_9 

2012年9月 1日 (土)

えへらへら~

     8月29日今年2回目のプールにやってきたかりん、嬉しくってへらへら顔です。
20128317
     知り合いもはじめてのお友達もまんべんに挨拶してご機嫌。

20128314
          そして、りんちゃんの真剣な練習を邪魔したり
20128311
          アンちゃんをこっちこっちと誘ったり
20128312
          必死なペコくんのおしりを突っついたり
20128316
          ペコ家のおもちゃに悩んだり

20128318
          どこかでバックをあける音が聞こえるといち早く駆けつけたりしてcoldsweats02

20128319
     一人、プールサイドをえへらえへらと自由にまわっておりました。

20128315
      お友達編に続く。

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »