« 2012年5月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月21日 (火)

毎日レスリング

最近のくるりん、午後の様子です。

日が陰った頃、毎日レスリング。すっかり疲れたところでくるみから長めの散歩(1時間)、次にかりんは短めの散歩(30分)。


             寝技の得意なくるみ、かりんはちょっと甘噛み。20128211              
             くるみ、柔らかいね
20128212              
             どか~んと体当たりされたくるみ、う、苦し。
20128213             
20128214             
             スゴイ顔になってますこれがまた楽しいのでしょう
20128215_2
20128216
あまり激しくなってくると『くるみ』と呼ぶとくるみが止めますgood
ちなみに『かりん、止めなさい』は効きません。かりんは無視pout

今までに一度だけ、どうしようもなくbombヒートアップbombしたとき、水をぶっかけました。
さすがにピタッと制止。水の力は言葉より強かった。

chickおまけchick

カルガモ親子。今年は別の場所で子育て。全部で8羽。
どれが親やら子やら、分かりませんが無事大きくなって良かったね。

20128217

2012年8月18日 (土)

山歩き

8月最初の土日、久しぶりに西吾妻山に行ってきました。
ここは楽ちんコース、昨年の震災以来はじめての山歩きです。

元気の良い頃は日帰りcar。今回は無理せず山形県白布温泉東屋旅館に前泊。
泊まったのははじめて。
滝のような猛烈な勢いで落ちてくる温泉、滝壺のような湯船。
そして米沢牛のしゃぶしゃぶ。良いお宿でした。

翌日も快晴sun
天元台スキー場からリフトを乗り着いて一気に標高1820メートルまで稼ぎます。

20128181
リフト終点にある案内板。今回歩いたところを黄色でなぞってみました。

20128182

端境期のせいでしょう、花が少なかった。

             モミジカラマツ20128183
             オニアザミかな20128186
             イワイチョウ20128185

途中の湿原は水不足。からからでした。20128184
いつもなら木道脇を水が流れているのでしょう。20128187
天狗岩の吾妻神社でお参り20128188
計るのがスキな夫。数値は我が家の半分ほどでした。20128189
アズマシャクナゲがまだ咲いていた。201281810
残念ながら撮影はここまで。ワタシの首がcamera耐えられなくなりザックに収納。

何度目かの山。楽ちんコースのはずが結構疲れた。
日頃の運動不足が露呈した西吾妻山でした。


.     ..。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

その頃、くるりんはイオン家でのんびり。二泊もお世話になっちゃいました。good
イオン家の皆様、本当にありがとうございました。lovely

2012年8月15日 (水)

残暑お見舞い申し上げます

ずいぶんと長いお休みになりました。

最近の朝散歩の様子。暑いからでしょうか、お利口さんのかりんです。

フードの量を減らしました。されどそのかいもなく、しっぽにめり込む背中のお肉。coldsweats02

20128141

いつもの公園に咲く未草。一見、蓮と似ていますね~。

20128142

たまにワンコがいないのを確認して二頭引きに挑戦中。

20128143

sunサンシャイン、元気いっぱいの大型ひまわり。

20128144

あちぃと休憩のくるりん。はやくお家に帰りましょう。

20128145

大事な家族(義理母 90歳)が旅立ち寂しくなりました。
施設にお世話になって4年、もう少しはやく入院していれば回復出来たのではとか、
もしかして過剰な医療によって苦しい思いをさせてしまったのではとか、
いろいろと考えたりもしました。でも最後の穏やかな顔に救われた気がしています。


今回は新盆、くるりんパパ父と二人shadowshadow仲良く戻っています。二人とも元気な頃はよく口げんかしてましたけど…。happy02

いろいろな行事が終わりやっと落ち着いたくるりん家です。libra

« 2012年5月 | トップページ | 2012年9月 »