« 2012年2月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

今年もやってきた~

くるりん地区唯一の田んぼ。田植えの準備です。

Photo

そのために近くの池にが水が貯まられ、それを待っていたかのように毎年、カルガモ夫婦がやって来ます。今年もきた来た。いらっしゃい~。

Photo

このため池、もう少ししたら親のあとをchick雛がスイスイと泳ぐ姿を見られるのです。

付近の皆さんの楽しみ。昨年はカラス(多分)のせいで雛がだんだん少なくなって気の毒で

した。

Photo_2

これは別の日、いつものコースにキジ。ダンナしか写っていませんが奥さんもちゃんといました。
Photo_3

桜の一種、まだ開花中。

Photo_4
裏山がパステルカラーに。電線をよけて撮るのがたいへんです。

Photo_5

我が家の手入れなしの狭い庭にも花が咲いてます。最近は花の名前も忘れてる。shock

20120426_21
20120426_22

くるりんがくる前は気をつけてきれいにしてたのに…。今は手が回らないわ。

Photo_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

かりん、セラピードックにとのお誘い。そんな、まだ無理でしょうなんて言ってましたが、

挑戦してみるかと調子に乗ってデビュー。

4月25日、施設の玄関を入ってスリッパに履き替えた途端、引っ張られ水上スキー状態。

その後、控え室で落ち着きました。

何とかなるもの。メンバーの皆さんの適切なフォローとアドバイスで役目を果たせまし

た。ありがとうございました。

Photo_6


2012年4月23日 (月)

K9練習会とお花見

4月21日、K9の練習会。初めて滑川のドックランでの開催。

安心して練習と爆走(我が家の場合)がしっかりでき充実でした。

     ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

その後、時間watchに余裕のあったメンバーでcherryblossomお花見客で賑わう神峰公園を散歩。

かりんに振り回されながらのcamera撮影に見かねたN美さん、ミュート姐さんと交代してくれました。

ミュート姐さんのリード、shineああ、なんて軽いのshine持っていないような感覚だわ。

20124211
          ムクのの兄妹のひそひそ話を見たりeye

Photo_2
          ミュート姐さん嬉しそうな顔を拝んだりlovely

Photo_3
          優しいイオンちゃんを強面犬に写したりsweat01

Photo_4
          ハイパーちゃんにおやつを順番にもらうみんなのお行儀良さに感心したりgood

Photo_5
          ペコ母さん指導で山さくらを接写したりsmile

Photo_6
          横向きかりんを写しながら「美人だわ」と親バカしたりhappy02

Photo_7

         ムク兄さんの鼻と花びらを撮ったりheart

Photo_8
         かりんにチュー現場をフライデーしたり(古っ)

Photo_9
          あり得ないめちゃくちゃな並びの集合写真をハイ、okと言ったりdown

Photo_16   

          いつもお茶japaneseteaを用意してくれるイオンママさんに感謝したり

Photo_11
          帰りたそうなののちゃんにもう少しねとなだめたりkissmark

Photo_12
          婿殿の今日はくるみちゃんはいないの目線にたじろいだりcoldsweats01

Photo_13
          ねえ、遊んで~とハイパーちゃんを誘かりんにウヒヒしたり

Photo_14
          そんなこんなの楽しいcherryblossomお花見散歩でした。

Photo_15
皆様、お疲れ様でした。また行きましょうね。

2012年4月14日 (土)

桜の散歩道

くるりん地区、桜が満開になりました。

猫に小判的デジイチcameraをぶら下げての朝散歩。

                         小学校の桜20124131

かりんもきれいに撮れました。

20124132
                         葬祭場の桜20124133   
                         奥に見える葬祭場の桜20124134
                         仲良くひなたぼっこ20124135

                    ぽわ~んと眠そうなかりん   20124136

                         ご機嫌なくるみ20124137

う~ん、やはりデジイチはきれいに撮れるわと盛り上がった桜満開ディーでした。

2012年4月 2日 (月)

元気です

久々の更新です。大休止(さぼりsweat01)中の出来事を少し報告。

oneムクのの兄妹heart04と婿殿heart02が遊びに来てくれました。sun

嬉しいね。

かりんはののちゃんにあそぼ~、あそぼ~と猛アピール。

迷惑顔のののちゃんでしたが、洋服を脱ぐと態度が一変。

部屋が運動場となってしまいました。

でも、あら不思議~、洋服を着せるとまたもとの静かなののちゃんになるのでした。

2012411_2

9歳のムク兄ちゃん、ののりんのドタバタをしゃあいな~と見ているのでした。

2012412_2

婿殿の写真を取り忘れ。ごめんなさいsweat02

two福島・三春のアニマルシェルターに行ってきましたcloud

熟女子3人でのお出かけ。car

ナビのせいかわざわざ遠回り。工事渋滞にはまったりしながらも何とか開始時間午前10時に間に合いました。

原発事故のためにここに収容されているワン、ニャンは150頭以上。

健気に飼い主さんを待っているワンちゃんが半数、他は里親さん募集中。ニャンさんはほとんどが飼い主さんが

わかっているとか。

テキパキと懸命なスタッフさんの指示でワンの個室部屋の消毒掃除、散歩、諸々のお手伝いを午後3時過ぎま

で。1週間の泊まり込みで来ている若いお姉さん、所沢から一人で来ている主婦、避難所暮らしのおじさんなど

私たちを含め当日のお手伝いは7名くらい。戸惑うことなくすんなり出来ました。

またお手伝いしようと思っています。

当日はくるみは留守番、かりんはイオン家に。イオン家の皆様、お世話になりました。



threeちょっとがっくり。rain

河原子ドックランに行ったときのこと。いつものようにかりんのみを連れランに向かって歩いていると

バードゴルフをしていたおばさまが声をかけてきた。

ワンちゃん、お腹大きいの。え、何てことを言うのだ。despair

いえいえ、胸が大きいのですよ~

あら~、ごめんね。

間違われても仕方がない体型かな。よし、今年の夏は減量だね。

2012413_2

2012414_2

2012415_3

fourマテが上手にできました。shine

K9の練習会でのこと。優秀先輩犬に見習い、長いマテが出来ました。万歳happy01

当家の先輩犬からは何を学んでいるのでしょう。sign02

2012416_2

福島のワンちゃん達をみたから、地震が多いから、原発が近いから、かもしれませんが穏

やかな日常がずっとずっと続きますよう願わずにはいられません。

« 2012年2月 | トップページ | 2012年5月 »