« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月20日 (月)

記念撮影

かりんちゃんが来てからの1週間、我が家はずっとドタバタ続き。

見知らぬ場所に連れてこられ、パニックのかりんちゃんdash

『いつまでいるの~』と脅すくるみpunch、最初の3日間は特にひどかった。weep

6日目が過ぎる頃、徐々に本来の穏やかなかりんちゃんに戻り、

くるみもあきらめたように存在を認め始め、騒ぎも一段落。

8日目の日曜日、やっと並んでcamera記念撮影。

オスワリが出来なかったかりんちゃん、ちゃんと目を見るようになると

自然とオスワリになってました。ちょこっとフードを使用。

20116192

庭で遊ぶおふたりさん。激しくプロレスしたり、

20116195

休憩したり、

20116194

頭プロレスしたりして、

20116196

仲良くなってる、くるみ隊長とかりん隊員。

20116193

逆らわないかりんに満足なくるみ隊長。

『かりんちゃんを迎えて良かった』と思える日が直ぐそこに来ているようで嬉しい日曜日でした。

2011年6月16日 (木)

大きい妹がやってきた

happy016月12日(日)、埼玉県吉見町にくるみの妹を迎えに行ってきました。

前回は生後8ヶ月で30キロ、今回は9ヶ月32キロとか、成犬になると何キロsign02

もうあまり考えないことにしましょう。

ブリーダーご夫妻に食事の量や方法、スリップリードの使い方などを丁寧に説明していただきました。

大事な宝物を引き継いだような気持ち、そして真っ当なラブに育てなければという責任。

ずっしりと感じたのです。

2011615

車中でのラブちゃん、生まれ故郷をあとにすることを知ってか後ろばかり見ています。

くるみの妹になったラブ、名前は『かりん

花梨の花はピンクで可憐、実は大きく黄色。よい香りがしてのどに優しいのです。

小さなくるみと大きなかりんとで楽しく過ごしたいとそんな気持ちを込めてつけました。

天真爛漫、とっても明るいかりんちゃん。

高速をおりてから早速河川敷でリーダーウォークの練習です。

飼い主のお粗末なリードさばきに困った顔のかりんちゃん。

20116152

長距離移動と苦しいリーダーウォークにお疲れのかりんちゃん。

20116156

プロレス大好き、くるみに叱られながらもめげないかりんちゃん。

20116153

このお姉ちゃん、怒ってばかりとダダをこねるかりんちゃん。

20116154

20116155

初めてづくしのかりんちゃんです。

20116158

この角度で撮るとくるみと似ています。

20116159

皆様、くるみ同様、かりんもよろしくお願いします。

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »