« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月28日 (土)

嬉しいお客さま

5月25日(水)ペコくんが遊びに来てくれました。くるみの嬉しいがはじけました。

ペコだペコだペコだ~とスイッチオン。激しい歓迎に戸惑う婿殿。

20115251

やっと落ち着いてご挨拶。『もちょっと静かにお願いします~。』

20115252

『わかったわ、アハハ~』 ウシャ、ウシャのおふたりさん。

20115253

ガラスの写る自分にうっとり。ナルシストペコくん。

20115253_2

そんなこんなしてたら雷そして雨。大変と慌てて帰る親子です。

20115254

ああ~帰ちゃった~と残念がるくるみ隊長。

20115254_3

少しの時間でしたがとっても嬉しかったくるみ隊長。

ペコ母さん、 ペコくんまた寄ってくださいね。待ってま~す。

2011年5月24日 (火)

妹、みつけた。

5月22日(日)、埼玉県にくるみ隊長の妹探しに行ってきました。

常磐道から北関東自動車道、そして東北道を乗り継いで羽生ICでおり、向かった先は吉見町。休憩を入れて3時間。遠いです。

20115222

一般道の途中、荒川の河川敷でポピーまつり。帰りに寄ろうと楽しみにしていましたが大雨でパス。

20115221

ブリーダー氏ご夫妻でお出迎えいただき、運動場内のテーブルでお茶を飲みながらお話を伺いました。丁寧な説明になるほどの連続。

くるみだけで運動場をひとりじめ。誰もいません。だいたいのお話を聞いたあと、最適と思われるラブちゃんが登場。

ワオ~、大きい。8ヶ月の女の子、30キロとか。可愛いより、で、でかい。

くるみとこのラブちゃんの相性確認です。くるみが早速威張る予感がした私。

やめなさいと言ったらブリーダーさん、犬同士に任せましょうと言われました。

くるみに一喝され、情けないラブちゃん。怖いお姉ちゃんでごめんね。

20115224

一回で上下関係が決まったようです。ブリーダーさん曰くこの関係は一生変わらないとか。一人っ子のラブちゃん。愛情たっぷり、おおらかに育ったようです。まもなくニオイ確認したり、遊んだりしてイイ感じ。

20115225

ちょっとの間に仲良くなって運動場を走り回ってました。子分だ~と嬉々とするくるみ。

20115226

身体は大きいが気持ちはまだまだお子様のラブちゃん。

20115227

明るく、無駄ぼえがなく健康、申し分のないラブちゃん。

50115228

ラブラドールの気質と健康に非常にこだわりを持っているブリーダーさん。一頭の母犬の繁殖は生涯1回もしくは2回だけ。そして譲渡したラブは生涯にわたって保証しますと言われました。これは大変なことでしょう。

20115227_2 

  しっかりとお話をきき納得した夫。夫、『僕はこのワンちゃんでいいよ』と早々と宣言。

そんな~とちょっと困惑する私でした。今30㎏ならどこまで大きくなるのかとそれが心配。

大人になっても33㎏くらいでしょうとのブリーダーさんの言葉を信じ同意。

そんなわけで我が家にくるラブちゃんは大きい大きいラブと決定。

避妊手術をお願いしたので我が家にくるのはまだ先。落ち着くまで目が離せないけれど

その後はよいパートナーとなってくれることでしょう。

皆様、このラブちゃんもよろしくお願いします。

2011年5月21日 (土)

K9練習会+α

気の抜けたビールのようなブログになっていますが

5月18日(水)K9の練習会が桐木田広場でありました。

ミュージカルチェアのために用意された椅子。折りたためるし、カラフル。

20115181

おなじみのワンさんたちが集まってきました。

20115182

日差しが強く気温も高いです。水分補給しなくてはね。

20115183_2

陸くん、とってもスマートになってました。

20115184

高齢犬イオンちゃん、未来ちゃん、お疲れ様。

20115185p1030168_2

練習会のあとは夏のイベントのために十王川の下見。

そのあとはパラボナ公園へ。さくらの木の下でランチとおしゃべり。アハハ、アハハの時間でした。

ワンさんたちと勝手に牛舎見学。うごめく和牛にくるみ隊長激吠え。

20115186

この日はアンちゃんに威張らなかったくるみ隊長。アンママさん曰く、『トレーナーさんがいるからじゃないの』はい、その通りです。

20115186_2

ムクくん、ののちゃん、可愛いTシャツを着ていました。

20115187気がつくと午後4時を過ぎていました。楽しい時間ははやいですね~。

   

2011年5月19日 (木)

パノってきました。

5月15日(日)北のパラボナのある公園に出かけました。最近の言い方なら『パノってきました』です。happy02

公園全体が深い緑色。芝もきれいに揃ってキレイ。

20115152

草原広場を思いっきり走る、くるみ隊長。

20115153

目線の先には…。

20115154

ママさんと一緒、ニコニコ顔の海斗くん。

20115155_2

花音ちゃんはトマトくんと意気投合。楽しく絡んでました。

20115154_2

りんちゃん、ディスクの練習中。デジカメを向けたので気を散らせてしまったかな…。

20115185はなちゃんとは会ったと途端にお決まりの爆走。久しぶりのその場面、動きが速すぎて

撮影かなわず。20115156

奇跡の1枚と言わしめたこの画像。トレーナーさんのおかげで叶いました。

ハラハラ、ドキドキ。デジカメに手を触れることも出来なかった私…。

斗音ママさん、しっかり撮影してました。さすがです。

20115157

最近はご近所散歩ばかり。ワン友さんと一緒はやはり嬉しいくるみ隊長でした。

20115151

2011年5月10日 (火)

幸福の風

風薫る5月と言いたいところですが今年は不安の風に思えてしまう私です。

さて、すっかりさぼり癖が身についてしまいました。coldsweats01

連休前半直前、親ばか夫がぎっくり腰に。そして親知らずが痛みだす私。

二人揃って最悪の状態。そんな中、姪の結婚式で東京に出かけました。

上京の際に最近はまっているところ、上野・芸大アートプラザ。

20114292

身近における作品、絵、版画、彫金、陶器等、素敵なものがあって目の保養です。

20114293

姪の結婚式は渋谷・青学側のアイビーホールで行われました。

20114295

姪は31歳、お相手は35歳。マジメな大人同士。

友人の紹介でお互いにやっと巡り会うことが出来ました。

heart02皆さんに祝福されて幸せいっぱいheart02

20114297

大げさな演出も無く、こじんまりとそして和気藹々の披露宴。

両家の母親、それぞれのスピーチに思わず笑ったり、泣いたり。

海の向こうのロイヤルカップルに負けないくらい幸せな二人でした。

cloverおまけclover

芸大アートプラザで気に入って購入。

『めおとばか』でなくて『めおとかば』

20114296

20114297

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »