« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月22日 (金)

話の花が咲きました

4月20日(水)K9の『ご無事でした会』、10時半集合でした。

震災後初めての会、皆さんもワンさんたちも元気。

ジメジメ、鬱々しがちな世の中の雰囲気はこの会には全くありません。

桐○田広場の一角、散りゆく桜を背景にブルーシートゾーンを設けなんと4時間。

よく言う井戸端会議。おしゃべりの花が咲きました。

                    お菓子も勢揃い。

Photo

                    ワンさんたちのまとめ役。ミュート姐さん。

Photo_2

                    膝枕で思わずウトウトのイオンくん。

Photo_3

                   じっくり見るととっても美犬さん。らぶちゃん。

Photo_4

                    レオくんを見るといつもフランツ・リストを思い出すのです。

Photo_5

                    とてもお利口さんのさくらちゃん、眠そうです。

Photo_10

                    『ママがいない』と不安顔のエマちゃん。

Photo_6

                    ママさんにピタ。歯が眩しい海斗くん。

Photo_7

                    ただいま若さ爆発の花音ちゃん。姐さんにお説教されてちょっとブルー。

Photo_8

        最近、テレビの中で☆やmoon3を見ながらしょんぼりしてるのはムコ殿ではありませんか。似てる~。

Photo_9

気がつく午後2時半。楽しい時間は速く過ぎます。皆さん、今年度もよろしくお願いします

2011年4月15日 (金)

鵜はどこに行っただ~

河○原子港を散歩中、くるみ隊長の視線が一点に集中しています。

鵜です(多分)。何度も潜って食事中です。

鵜の潜水時間は40秒近く、潜った地点から20メートル以上先から出てきます。

鵜がどこから浮上するのかを予想しながら動画を撮ってみました。

どうぞご覧下さい。

但し、時間に余裕のある方、面白いものを期待しない方、気持ちに余裕のある方限定です。念のため。

cherryblossomおまけcherryblossom

昨日、所用のため出かけた水戸のデパート。可愛い箸置きを見つけました。

234141

2011年4月 6日 (水)

いつものランへ

くるみ、午後3時を過ぎると散歩時計が鳴るらしく催促にきます。

461_2

今日は河○子のドックラン、津波後の様子見に。駐車場周りのゴミもかたづけられ

スッキリです。

462 

波を被ったはずのヒメオドリコソウには津波も自然のサイクルの一部なのでしょうか。

何事もなかったかのように満開でした。

463

津波の置き土産の漁船。傾きがあまりないせいかと休憩中に見えます。

464

西洋タンポポも咲いてます。

465

ヒメオドリコソウ、キレイに撮れてないのが残念。

466

ドックランの中、砂がない。波はこの中には入らなかったのでしょうか。

469

一番、驚いたこと。波打ち際にたつ家(矢印)が残っていました。

ドックラン、被害がほとんど見られません、よかったですね。

468

gooddog美味しい支援gooddog

ラブ母のわんこへの深い愛情と知恵、そして体力で生まれた被災地へのわんこ支援。

くるみ家もちょこっと美味しく応援しました

468_2   

2011年4月 5日 (火)

狭き門

4月3日(日)千葉県千葉市carに行ってきました。

451

車中のくるみ隊長、退屈中。

452

里親ボランティアさんのお宅でイエローラブの女の子チェルシーちゃんに

あってきました。

ネットの里親募集で見つけ急遽お見合いとなった訳です。

申し込みが20件、その中でお見合いは3家族、我が家がその中に。

1歳半、体重15キロ、あばら骨がみえてがりがりの状態ですが

とっても素直で活発な可愛らしい子。気に入りました。

元の飼い主さんの事情によりセンターに持ち込まれたとか…。

避妊手術を終えて間もないのでおなか周りが痛々しいですが

これから栄養をとって養生すれば素敵なラブさんに変身すると

確信しました。

つらい思いをしたこの子には幸せになってもらいたいとボランティアさん、慎重に

親探しをしています。当然です。

我が家に来ればこんないいことがあると猛烈アピールup

くるみとの相性が気になるところでしたが遊び好きらしくしきりにくるみにちょっかいを出していました。

くるみも結構楽しそう。いい感じ~。

我が家が千葉市から遠いこと、ボランティアさんがそれを負担に感じると

ポイントがぐっと下がるかdownと気になるところです。

千葉市をあとにして次に向かったのがこちら。

453

偶然、無料の日、ラッキーscissors

455

大型犬エリアで誰かと遊んで欲しいのですがそばを離れません。

456

知らない場所では小心物のくるみ隊長。

ゴールデンの子が遊ぼうと寄ってきても後ろに隠れてました。

457

家族といっしょならそれなりに楽しいくるみです。

458

cloverその2日後、連絡がありました。clover

『今回は最適と思われる他の希望者様にチェルシーを託すことにしました。』

我が家には縁がありませんでした。

期待していただけに残念な結果です。shock

くるみの妹探し、これからも続きそうです。

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »