« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月30日 (水)

そんなに走らなくても…

この半月、広い場所に行けなかったせいかでしょうか。

さらに散歩時はクンクンさせないようにし、

そしてヒール、ヒールとうるさいくらいに側にいるように言っていたからでしょうか。

散歩のあと庭で自分で鬱憤を晴らすように爆走します。

その様子をご覧ください。

2011年3月28日 (月)

愛しいほうれん草

小さな花壇のほうれん草bud

Photo

昨年の11月末、小松菜、ほうれん草、春菊の種を一緒に直播き。

予想外に育ち感激shine。一番先に小松菜が大きくなり、と言っても

スーパーで売っているものの1/3位の大きさ。それでも自分で育てたものは

嬉しく、重宝しました。小松菜の次にほうれん草が大きくなって、

これも売ってるものよりはかなり可愛いサイズ。

このまま大きくなるの待つか、はやく採るか、思案中。confident

Photo_4

春菊は少々です。小松菜とほうれん草に負けたのかな。

Photo_2

クリスマスローズの白が眩しい。

Photo_3

まつげが可愛いですheart04

Photo_5

Kurumi2

最近、散歩が毎日一万歩近くになります。

さりとて散歩と運動は違うとばかりに狭い庭で一人大爆走。

清々したくるみ、よかったね。

2011年3月20日 (日)

大地震のあと

一寸先は闇っていいますが本当でした。

あの日、3月11日(金)の午後1時過ぎに鬱陶しい確定申告をやっと終え

晴れ晴れと遅い昼食をおえたそんな時でした。

あの大きな長~い揺れ。思い出すとドキドキします。

幸い我が家は本棚の本が飛び出したくらいで,

大きな被害はありませんでした。

やっと電気が通りテレビをみて悲しくなりました。

昔、八戸から海岸線沿いに宮城まで車で旅行したことがあります。

そんな懐かしい記憶の場所が無惨な姿になって…。

こんなことがあるのかと信じられませんでした。

今も余震が続き不安です。

さらに心配なのが福島原発。

関係者の方々の命がけで放水で一時期よりは

いい状態になってきたかとは思いますが、今後

どうなっていくのでしょうか。

今、私が出来ること。

節電、そして自分の足を使うこと。

今はひっそりと冷静に暮らしましょう。

やっと明日水道がきます。水くみ作業が無くなるだけ幸せなことです。

くるみと皆さんに笑顔で会えるのが楽しみです。

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »