« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月27日 (日)

助川山へ

2月27日(日)、前々からの宿題、助川山『山の神団地コース』に行ってきました。

山の神団地内の道路がわかりにくくてウロウロ。住民の方に聞いてやっと着いた登り口。

Photo

Photo_2

登り始めてすぐの看板。

Photo_3

要するにイノシシに会うとあぶないから犬と一緒はご遠慮くださいとのことです。

今回は見なかったことにして先へdash。すいません。

歩きやすい尾根道が続いています。

Photo_4

馬酔木の花、まだ2月なのに咲いています。

Photo_5

山の神団地から約45分助川山頂上。遮るものがない大展望です。

Photo_6

おおみねの丘で休憩。遠くに先ほどの助川山の東屋が見えます。

Photo_7

車に戻るとまだ時間がある。そこで今度は助川城址公園側から助川山に行くことに。

日曜日のためかガラーンとしたこの施設の駐車場に車をおきました。

Photo_8

案内に沿っていくと民家の入口sign02Photo_9

かまわずどんどん行くと梅林。

Photo_10

さらに行くと今度は神社。

Photo_11

やっと次の案内標識。また山の神団地と同様、犬はご遠慮くださいです。

Photo_12

さすがに助川山頂上まではいいかと途中から引き返し小平会館側に下ることに。

見晴らしのよい場所に家がありますね。訪ねたことはないですが尾道もこんな感じでしょうか。

Photo_13

今日は二方向から助川山にアタック。

犬連れには『ご遠慮ください看板』が立ちはだかり厄介な山になっていました。 

2011年2月26日 (土)

変わりのない毎日

すっかり放置状態のブログ。

忙しかったり(言い訳coldsweats01)、落ち込むことがあったり(weep)して。

このお方、そんなこととは関係なく平和。

23225_egao

                      エヘヘ、とっても楽しいですけど~ byくるみ

この嬉し顔をみるとユルユルになってしまう。甘いな~。

23225_egao2                      アハハ、もう一度蹴って~ byくるみ

夕日が眩しい。中東の人々、NZの大変さと比べると幸福すぎね。

23225egao4

                     テヘヘ、 そう思います byくるみ

迷惑犬にならないよう一緒に頑張ろうね、くるみ隊長。

23225egao3                      イヤヤ今のままがいいですけど~。 byくるみ 

2011年2月 8日 (火)

雪遊び

2月6日(日)、赤面山の麓、スキー場跡で遊んできました。

はしゃぎまわるくるみ隊長。

Photo_9

雪の中を走るときは指の間を最大限に広げ、そしてがに股、滑稽な格好に笑ってしまいます。

Photo_10

こんな嬉しそうな顔は久しぶり。最近、感動が少ないのか、つまんなそうな顔ばかりでしたから。

Photo_12

スキー場のてっぺんまで行く予定でしたが、下を見るとスノーモービルの一団がエンジン音を響かせてスキー場の端で待機しています。

そして雪が堅かったせいかくるみの足から血が…。無理せずに引き返しました。

今度はわんこ用靴を用意して再挑戦しましょう。

2011年2月 7日 (月)

婿殿、きたる

2月4日(金)、くるみ家でK9の打合せ会がありました。

お断りするパンチのある理由がなかったために消去法で残ったくるみ家が黒チームのリーダーになることに…。

えぇ、そんな~despair。でも受けたからには1年間、なんとか頑張りましょうupwardright

会議での皆さん、張り切ってます。バチバチの議論、溢れるアイデアに感心するばかり。

内容は練習会でまとめ役が報告するそうですのでお楽しみに。

K9

婿殿(ペコくん)heart02もきましたよ~。

Photo

お上品な未来ちゃん、くるみも見習って欲しいわ。

Photo_2

いつみてもプリティ。さくらちゃん。

Photo_3

いつも若々しいミュート姐さん。え、ミューちゃん、足太くなった。coldsweats01

Photo_4

なにやらこのおふたりさん、相談中。

Photo_5

今晩、お泊まりする~。

Photo_6

いいんですか、イヒヒ。Photo_7

さわやかペコくんのイメージを壊してしまったわ。お許しを。

このチョコ、エマちゃん似です。

Photo_8

皆さん持参のおやつが美味しかったです。ごちそうさまでした。またきてくださいね。

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »