« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

愉快な山歩き

1月30日(日)、K9の皆さんと小木津山自然公園をぐるっと歩いてきました。

参加者

  未来ちゃん、アンドリューくん、エマちゃん、ミュートちゃん、海斗くん、ペコくん、くるみ

特別参加 ハイパー姉ちゃん、海斗くんちのお兄ちゃん

歩き始めです。ふわふわ白犬、ペコくん。

Photo

未来ちゃん、坂を懸命に上ってきます。

Photo_2

防寒対策バッチリのミュートちゃん。

Photo_3

明るく広い道で歩きやすいです。

Photo_4

南展望台で山ガール姿のリサママとアンドリューくん、エマちゃん。

Photo_5              

婿(ペコくん)の実家の皆さんとくるみ家

Photo_6

北展望台でガハハ顔の皆さん、隠すのがもったいないな~。 

Photo_7

いつも近くにいてくれるペコくん。花マークがかえって恥ずかしいわ。

Photo_8

間に挟まってウホウホ笑顔の海斗くん。斗音ママさんとお兄ちゃんも白黒(紺)でまとめてます。お兄ちゃん、段ボール持ち、お疲れ様。

Photo

芝生の広場でランチタイム。画像がありませんが突然、はなちゃん、りんちゃんが。

『そうだ、私がお誘いしたんだ。』すっかり飛んでしまってた。

珍しいおやつとおまんじゅうをごちそうさまでした。

途中、雪snowが降りはじめ一段と寒くなってきました。

最後、集合写真を~という時に、トレーナーさん、目出し帽姿であやしく登場。

さすがです。それまでバラバラだった立ち位置がスッキリ一列に。ありがとうございました。

またよろしくお願いします。

そして皆さんお疲れ様でした。また行きましょうね。

Photo_9

tulipおまけtulip

             あやしいぞと詰め寄るアンドリュウー兄ちゃん

Photo_2

2011年1月29日 (土)

河川敷へ

1月28日(金)、シャンプー&ワクチン注射のため、9時~12時半まで動物病院に行っていたくるみ。

トリマーのお姉さんは大好きheart04。しかし病院はイヤdown。複雑なのです。

そんなことで午後の散歩は好きな場所、河川敷へ。

いたいたeye、白黒ワンズ。お邪魔しないように反対側のコートでボール遊び。

風下側のせいか、鼻を上に向けクンクンし白黒ワンズの気配を感じている様子。

Photo

注射後のことだしちょっと遊んでくるみを車中に残し、急いで練習風景を見学、

そして撮影しようと行ってみると残念。終了。

Photo_2

 『え、どなた~』と満足げな海斗くん。ピントが網に。すいません。ま、いつもことか。think

Photo_3

『海音ちゃ~ん』ってよんだらピッタと警戒モードを解いた精悍でお利口なお嬢さん。

ナデナデさせてもらってとっても嬉しいわ。lovely

Photo_4

土手を散歩していたら斗音ママさん、わざわざ車から降りてくるみの写真を撮ってくれました。

Photo_5

ありがとうございました。くるみ、お見送りしようね。

Photo_6

気をつけて~。また、日曜に~。paper

2011年1月24日 (月)

小木津山自然公園へ

1月23日(日) K9グループの山散歩下見のため小木津山に行ってきました。

目の前の杉林のせいか、駐車場には頑固に雪が張り付いています。

Photo

ゲート近くの頭上に高速道路。そこを過ぎると伐採されたために明るくなったメイン道。

くるみ隊長、嬉しくってスキップ状態で先行してます。

Photo_2

南展望台にいくため左側の尾根に。

Photo_3

途中に雪。ここだけでその後はほとんどなし。

Photo_4

坂道を上がると広い道。やたらと鼻を押しつけながらジグザグに進むくるみ。

Photo_10

Photo_11 歩きやすい道です。

Photo_9

立ち寒椿(多分)が咲いています。

Photo_5

南展望台で記念撮影。失礼してくるみ隊長乗せました。

Photo_6

少しのアップダウンを繰り返し北展望台に到着。矢印が先ほどの南展望台。

Photo_7

この北展望台が小木津山。

Photo_8

待てを繰り返しながら一気に下ってメインの道へ。あとはゆっくり歩き。

駐車場に着いてみると約1時間の散歩。

くるみにとってはクンクンし放題の楽しい時間のようでした。

   

2011年1月22日 (土)

市内再発見散歩

1月22日、今日は市内再発見散歩。神峰公園に出かけました。

神峰遊園地、動物園等々全く縁のなかった私。

姪が小学生だった約20年前にジェットコースター(だったかな)に乗ったのが最後。

久しぶりです。

南駐車場に車をおき、歩き出すとワン連れの方が結構います。

興奮して先に先に引っ張る。私は助かるけれど…。

Photo

頂上に向かって直登するくるみ隊長。待って~。

Photo_2

展望台からの眺め。気持ちいいわ。坂のある町に住む特典です。

Photo_3

いい加減に下ってきたら野外音楽堂でしょうか。舞台に上がって待て。

Photo_4

なぜかすまし顔してます。

Photo_5
神峰神社に参拝。ちょうど中から太鼓がトンドン。引き気味のくるみ。

Photo_7

皆さんの撮影スポットで挑戦。ゴリラさんにびびってましたが

動かないのが理解できたのか余裕。目線は駐車場のワンちゃんに。

Photo_8

動物園が今時のこぎれいな雰囲気に変わっていました。

次はどこにいきましょうね。

 

熱心にテレビ鑑賞

ある晩、日本の自然がいかに多様で素晴らしいか等の番組がありました。

迫力ある映像にほ~と見入っているとくるみも熱心に観ています。

おかしかったので撮ってみました。

アカショウビン(多分)の場面をご覧ください。

2011年1月20日 (木)

K9練習会

1月19日、広場にてK9の練習会。

今回からチームが赤、青、黒の3つ。おおらかなくじ引きによりくるみは黒チーム。

メンバーは未来ちゃん、てんちゃん、ラブちゃん、イオンちゃん、なんかこのチーム、歳が高くないか~と思っていたら陸くんが入ってくれました。

若い陸くん、きっと強力なメンバーになってくれるでしょう。

皆さん、画像がなくてごめんなさい。練習会はカメラを手に取る余裕がないのです。

始まる前はこんな感じです。ペコくんと並んで嬉しいくるみ。

Photo_9

背後のエマちゃん『よ、おふたりさん』って言ったような…。

Photo_7

『エ、あたいたちのこと』と、ふりかえる二人。

Photo_8

エマちゃん、『ちょっと、いちゃいちゃしすぎよ、場所をわきまえてね』

くるみ、『え、いや、それほどでもないんじゃ…』

Photo_10

エマちゃん『ミュート姉さん、ちょっと注意してくださ~い』

ミュート姉さん『あいよ、一言、いっとくわ』

Photo_11

ミュート姉さん『あたし、若い頃すごくもてたのよ。』

ちょっと、ちょっと、ミュート姉さん違いますって。

Photo_12

ここからはマジメに。ペコくんのディスク犬ぶりをしっかり見物。

Photo_13タイミングが悪くキャッチの瞬間が撮れませんでした。未熟な腕で申し訳ない。

でも見ました。1メートルくらい飛んでました。ヒェ~、ペコくんスゴイ。

Photo_14

嬉しそうにおやつをもらうペコくん。自慢の息子だね。

Photo_15

今日も楽しいK9でした。

Photo_16

雪の後

まだ雪の日の話。

雪の朝散歩後はパットがキレイになります。

まずは前足。まあまあね。

Photo                        痛いじゃないの~

次、うしろ足。これはキレイだわ。

Photo_2

                       もうやめて~

撮影のため変な格好をさせられ不機嫌になってきました。

Photo_3                        いい加減にして~

午後の散歩は河原子ドックランへ。

こんな寒い日でもサーファーsnowboardがたくさん浮かんでいます。

神経痛とかにならないのかといらぬ心配。思考がすっかり中高年だわ。

青い空と海に思わずcameraパチリ。               

Photo_4

なんとわんこ用の道が途中まで出来ていました。

足裏に優しい人工芝。この上をちゃんと歩いてください、くるみ隊長。

Photo_5                        ふ~ん、歩きやすいわね

ドックランの中も雪はなく乾いていました。日曜日にもかかわらず独り占め。

名簿には本日4組のみ。   

Photo_6

見慣れた海と空、今日はブルー、ブルーの景色。キレイをバックに記念撮影。

雪の後とは思えない河原子でした。

 

2011年1月17日 (月)

雪の朝散歩

16日朝、カーテンを開けたらまぶしい、真っ白。

わくわくは歳に関係ないようですわ。当然ですがくるみ隊長もアップupup

滅多にないことと朝散歩に同行。10センチくらい積もってます。

Photo                        フカフカです~。

嬉しくて跳ねてます。

Photo_3

                        ワ~イワ~イ      

そんなに顔を埋めなくてもいいでしょうに。あやしいものはないよ~。

Photo_4                        このにおいは何~

雪の温泉に浸かっているようです。

Photo_5

                       は~、いい雪だわ~

雪をなめてました。

Photo_6

                      冷たくて美味しかったの

くるみ隊長、家に帰っても狭い庭を思いっきり駆け回って満足な朝散歩でした

『また降るといいね』と言っているような…。いやいや滑ってあぶないからもういいわね。

2011年1月11日 (火)

ブルーな日々

1月9日(土曜日)Good Dog に行ってきました。

爪切りです。神妙、緊張、あきらめ、そんなところでしょうか。happy02

Photo                      はやく終わらないかな~          

次の日、姪の子、Kちゃんheart04が遊びに来ました。Kちゃんの口元に注目flair

ケーキのクリームがついています。

Photo_2

                     ぺろぺろしたいな~

     

『くるみ、伏せ』と言ったらKちゃんまで伏せしてます。クリームばっかりそんなに見るなpunch

Photo_3                      もう、我慢できない~

あぶない、あぶない、ペロペロされる前に拭きました。

Kちゃん、くるみちゃんと言ってるつもりですがくーちゃ、くーちゃと聞こえます。

そのせいか、呼ばれても反応が悪いくるみですcoldsweats01

我が家にもタコさんがきました。note

1日目のタコは酢味噌和えとサラダ。

Photo_4

2日目のタコはパスタ。

Photo_5

タコ、タコの2日間、ごちそうさまでした。

2011年1月10日 (月)

はなちゃんのレトリーブ

今回ははなちゃんのレトリーブをご覧ください。まじめ(ごめんね)にちゃんとやってます。

2011年1月 8日 (土)

りんちゃんのディスク 冬編

りんちゃんのディスク 冬編を撮ってきました。

typhoonが強かったり、ロングリードが間に合わなかったりと悪い条件が重なりましたが頑張りました。ご覧ください。

待ち人(犬)来たらず

1月6日 お正月休みも最終日。北の市境の公園にcar行ってきました。

確か、はなちゃんりんちゃんが来るはずと予測して…。

Photo                       もう来るかな~   

Photo_2

                      そろそろだよね~

Photo_3                      どうしたんだろ~ 

Photo_4                      もう~、はずれたじゃないの

             

Photo_5                      はあ~あ

このような顔をして待っておりました。

その後現れたはなりんrvcar車に喜んだのは言うまでもありません。

肝心な瞬間を写していなかった。反省。

2011年1月 6日 (木)

まぶたの父ならいいな~

1月5日、母がお世話になっている施設に顔を出し、ちょっと足を伸ばして河川敷きまで。

ボールで遊んでいると隣のエリアで芝をクンクンしていたラブさんが

勢いよくこちらに走ってきました。おお~、やばい

最初、びびって叫んでいたくるみ隊長、『こいつは大丈夫』と感じたのか遊びモードに

チェンジ~。飼い主さんが車で迎えに来るまでプチおいかけっこ。

『すいませ~ん』『いえいえ、遊んでます』てな感じでお話をしました。

Photo

よく見るとこのニコニコラブさん、くるみ隊長によく似ています。

名前ははるくん、あと10日で9歳とか。若々しくてそんなお年には見えなかったです。

Photo_2

くるみの父犬がはるくんのようなワンちゃんだったらいいわね。

Photo_3

飼い主さんの『ラブ大変物語』+『三度けが物語』をきいてちょっと引いてしまった私。

飼い主さん  『もうラブは飼えません、歳ですから』

私        『え、おいくつですか』

飼い主さん  『もう少しで定年です』

私       『あら、まだ若いですよ』

飼い主さん  『ラブは若くないと無理でしょう』

ラブが飼いたくている私としては複雑な心境でした。

2011年1月 5日 (水)

ずっと仲良しでいたかったのに…

お正月3日、また河川敷です。

はなちゃんりんちゃんはもちろん楓ちゃん、ひみこちゃん、ペコちゃん、後からジャックくんランちゃんと大賑わい。

くるみ隊長、皆さんの中に入るともめ事を起こす気がしますので離れたところで遊びました。

楓ちゃんです。可愛いでしょheart04Photo

楓ちゃんとは若い頃北浜ドックランで遊んだ仲間。

が、大人になるにつれ芳しくない関係にweepなってしまって…。

Photo_2

いつも怒っているannoyくるみを許してね。楓ちゃん。

2011年1月 4日 (火)

踊るレトリーブ

お正月2日、高速道路rvcarにのる前に『運動』をというわけで

いつもの河川敷に寄りました。いつもはいないshadow夫が一緒のせいか

くるみ隊長、はしゃいでいます。

こんなパフォーマンスをレトリーブ大会でしたら加点してもらえるでしょうかsign02

ご覧ください。

2011年1月 2日 (日)

テントウムシのおもちゃ

年末にお友達からいただいたテントウムシのおもちゃです。

痛めつけられ、散々な様子のテントウムシ、どうぞご覧ください。

2011年1月 1日 (土)

あけましておめでとうございます。

fuji明けましておめでとうございます。

201011

今朝の様子、おせちを用意するとピッタとテーブルに張り付いています。何かください目線放射中。 201011_2

毎年、心伝のおせちです。減塩夫婦には薄味で助かります。 201011_4

初詣です。ここは大久保の鹿島神社。わんこ連れの方はいません。静かに。静かに。 201011_3

午後はくるみ隊長と河川敷へ。誰もいません。何度もそばに寄ってきたハクセキレイとおいかけっこ。ハクセキレイ、犬をみて大丈夫と思ったか遊んでました。 つたないブログですが今年もポツポツと更新します。 くるみ隊長共々よろしくお願いいたします。

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »