« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月23日 (木)

りんちゃんのディスク

はなちゃんの妹りんちゃん、ディスクがとっても上手です。

夏に撮ったものですがご覧ください。

もちろん今はもっとうまくなっていますupがその様子は後日あらためて。

2010年12月20日 (月)

初めての動画

12月18日(土) ちょっと遠いsecret公園に行ってきました。 はなちゃんりんちゃん、久しぶり~。

2010年12月19日 (日)

影法師

12月17日、平日に河川敷に行きました。青空、午後の冬雲。長~い影法師。

Photo

くるみ隊長、嬉しそうね。

Photo_2

タイミングよく貨物列車がきました。

Photo_3

お気に入りの写真

     

Photo_4

     

Photo_5

小さい頃ドックランで毎週のように遊んだアッシュビー家からいただいた写真です。

先日、河川敷で会ったときのものです。とっても素敵に撮れているのでデータをいただきました。オリジナルデータは毛の1本1本まで見えるほどでした。

ありがとうございました。

2010年12月18日 (土)

K9大会&忘年会

12月15日はK9大会。お天気sunにも恵まれました。

Photo

全員で会場設営です。公園の一部にネットを張り、その中にラインを引いてできあがりです。

皆さん初めての経験。あっという間にともいえませんでしたがなかなか立派。

ネットはイノシシよけネット。中のラインは粘着テープ。

全員が一人何役もして忙しかったけど楽しい楽しい大会でした。

Photo_2

公園での大会が終わるとドックカフェで忘年会です。

             ペコくん、どうしたのかな。何かいいたげに見上げています。

K9

             エマちゃん、ごめんね。お目々が赤くなちゃった。

Photo_3              ベビーフェイスのさくらちゃん。

Photo_4

             小さなベルくん。きっちりお仕事しました。

Photo_5

             ののちゃん、ムク兄ちゃんの分まで頑張りました。

Photo_6

優勝B1チーム 。チーム全員の写真が残念ながらありません。来年はもっとデジカメ扱いに慣れなくては…。

皆さん、お疲れ様でした。 

Photo_7

2010年12月12日 (日)

けだるい犬

夕食後のまったり時間、くるみ隊長のあられもない姿。eye

伸びきったTシャツの首部分がずり落ちて『けだるい女』してます。

Photo

肩が露出してます。なんと悩ましい…。いやそれよりとっても窮屈そう。

Photo_2

本人、半分寝ているのでどうでもいいみたいですけど。このTシャツそろそろお役ご免ですね。Photo_3

 

話は変わって最近のお気に入り 

①1.8Mのロングリードを分けて作ったリード&カラー (Good dog 製作)

             

Photo_4

②リース(クリスマスバージョン)

Photo_5

2010年12月 9日 (木)

笠間ポチポチ歩き

12月5日(日) 夫とそのお仲間さんと笠間史跡巡りをしてきました。

高速道路走行中、前に首を伸ばすくるみ隊長、ドライバーeye目線でお邪魔犬してます。

Photo 稲荷公営駐車場から佐白山に出発です。すぐそばに日動美術館。

優しいおじさまたち、くるみ隊長に気を遣って美術館見学はまたの機会と…。すみません。coldsweats01

Photo

まず忠臣蔵で有名な大石内蔵助像前でcamera記念撮影。浅野家は元々笠間の出だそうな。よって大石邸跡もあります。

なんか凛々しいくるみ隊長heart02

Photo_2 夫のお仲間、以前はfuji山歩き、今は体調の悪い人downが多く史跡巡りに変更。

Photo_4 一番若いdog隊長、坂道を駆け上がって皆さんを待っています。

Photo_3 笠間城本丸跡の碑前、記念撮影慣れしてきたくるみ隊長。

Photo_5 本丸跡から天守閣跡に向かう道、イロハカエデmapleが鮮やか。

Photo_6 天守閣跡の見事な石垣、石段は狭く急勾配、山城の特徴とか。荒城の月fullmoonを思い出します。

急な下り、『待て』の練習をたくさんしていてよかったと再確認でした。

Photo_7 佐白山から下ってつつじ公園に。季節外れのツツジ、想定外です。

Photo_8 公園の頂上で記念撮影。見晴らし抜群。

近くにいたハイキングの方に『おりこうさんねup』とほめられて隊長、しっぽふりふりでお返しです。heart04

ワイワイとriceballお弁当タイム。sun小春日和、芝生の上が気持ちよかった。Photo_9

その後、『佐白山のとうふ屋』へ。どっかといすに座りjapanesetea試食。

豆乳ドーナッツ、にんにく豆腐、豆乳など購入。どれもリピーターになりそう。

ここで皆さんとお別れ、お世話になりました。次回も隊長と一緒に参加しますねsign03

2010年12月 5日 (日)

那須は遠かった~

11月30日(火)、イオンママさんのお誘いで那須どうぶつ王国に行ってきました。

平日に朝から晩まで家を空けるのは~とやや躊躇。が、11月茨城県民は無料、さらに

イオン号にての楽ちんドライブ、ダブルのお得に負けました。

Photo_7

那須の有名なパン屋さん『PENNY LANE』、どれもこれも美味しそうで…。二人暮らしには不似合いな量を購入。反省です。

Photo_8

目的のどうぶつ王国へ。本館よりワンワン専用バスに乗り一気に谷を下ります。落葉後の木々を眺めながら今度はぐいぐいと上がりバスから降りるとそこは開けた広い尾根。

三々五々の人でのんびり。

Photo_9

那須の山々を背景に広大なドックラン。イオンちゃん、おやつかと思ったか、慌てて走ってます。Photo_10

え、ここで『待て』練なの?

イオンママさんが投げたボール、くるみがくわえていると後からエンヤコラと追いついてきたイオンちゃんになんとボールを譲渡。信じられない。でも嬉しかったわ。

Photo_11

楽しみにしていた牧羊犬のショーはあいにくお休み。バードショー(正式な名前はわかりません)はやってました。猛禽類が次々と登場し、観客の頭上すれすれを飛んで結構な迫力です。

イオンママさん、お昼のおにぎりまで用意してました。恐れ入ります。そして誘っていただきありがとうございました。Photo_12

2010年12月 4日 (土)

思いっきり走ったね♪

翌日のflagレトリーブ大会、都合により欠場downとなったくるみ隊長はマロン(2歳の女子)とお出かけしました。

市境にあるドックランのようなsecret公園にです。

念のためのロングリードが全く役に立たないくらい端から端まで思いっきり走ってくれたdash

隊員run、足がもつれるほど走らされた。sweat01

Photo_3

アハハnote、エヘヘのお二人さん

Photo_7

マロンママさんの『おやつだよ~ん』の叫びにメチャクチャ速い戻りのオセロ組。

Photo_4

疲れ知らずのマロンの若さに参った、参ったのくるみ隊長。

Photo

そんなこんなしているとアラ~、はなちゃん、りんちゃんがやってきましたrvcar

はなちゃん、マロンとも一緒に遊び、広く自由を謳歌。いつもの笑顔happy01です。

Photo_5

りんちゃん、『皆しゃん、、りんでちゅ~kissmark、よろちく。』と何度も丁寧なごあいさつ。

newディスクで熱心に練習。頑張ってました

Photo_6

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »