« 匠まつりはわんこもOKでした。 | トップページ | 竜神大吊橋へGO! »

2010年11月 9日 (火)

忙しい日曜日

日曜日、午前の仕事は寄せ植えです。

家の車庫前、ご近所の奥様から『花がなくて寂しいわね』と言われ、それもそうだと花苗、培養土を用意し、でもって作りました。なんちゃって寄せ植え、こちらです。downwardright

Photo

Photo_2

長いこと雨ざらしにし忘れていたご老体鉢二つ、ブルーベリーを植えた方が真ん中で割れてしまいました。新品に変えるか、いやもう少し頑張ってもらいましょう。

Photo

くるみ隊長のここほれワンワン予防のために丈夫なノースポールやポリアンサを植えました。どれくらい効果があるか不明ですが…。

Photo_2

午後、はなちゃんりんちゃんの最近の遊び場所に遠征です。

途中、道を間違えたりして50分もかかってしまったdown。日立って広いわ。

Photo_3

後からアンちゃんも登場、お家が近いとか、いいですね。

くるみ隊長、おしとやかなアンちゃんに判で押したようにきっちり威張るので一緒には遊べません。weep

はなちゃんも昨日の心の傷がまだ癒えていないようで遊べませんでした。shock

Photo_4 くるみ隊長、みんなの鼻つまみ隊長にならないでください。annoy

Photo_5

                      ごめんちゃいsweat01

反省してほしいです、無理でしょうけど。think

Photo_6

熟柿をいただきました。季節のものはやはり一番美味しいです。ありがとうございました。

« 匠まつりはわんこもOKでした。 | トップページ | 竜神大吊橋へGO! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

寄せ植え、そろそろウチも~!!
という気持ちになりました。

いいな~ブルーベリー♪
収穫が楽しみですね

遠征お疲れ様です。
くるみ家からだと、ちょっとしたドライブになりますね
お鼻のド アップが可愛ゆいワン

dogラブ母様
貴重なコメントをありがとうございます。

ブルーベリー、まともに育ってくれればいいんですけれど。
日陰になる時間が多いのが気になると所です。
ラブ家の駐車場は日当たりが良いので何を植えても
良く育ちそうですね。

例の遠征先、広くて、静かで、囲われてて、ワンコのための
広場かいつも思います。あそこでK9の練習もいいかもです。

いままで写す時におやつを使わなかったんですが
持って構えると真っ直ぐ見て、おまけに嬉しそうな顔までしてズズ~と寄ってきます。
おやつに愛想良くして、なんなのそれって感じです。

とろい動きの写す側と速い動きの写される側、タイミングが難しいですわん。

寄せ植えもお庭も素敵ですね~shine
我が家は花とは無縁でございますweep
花も土も食べちゃうヤツ×2がいますので・・・punch

先日は,遠路はるばるお付き合いしていただいたのに
はなが失礼しましたm(__)m
心の傷なんて大げさですよ~sad
また,遊んでくださいねぇnotes
りんご,今日はくるみママさんに会えなくて残念そうでしたdown

dogHAGI 様

まあ、『素敵』なんて言葉をいただいてどうしましょう。happy01
画像で見るとぼんやりとして素敵に見えるのかもしれませんね。

今週は急なお誘いがあって竜神大吊橋mapleに出かけたのはいいのですが
渋滞snailにどっぷり浸かってしまい河川敷には間に合いませんでした。

やはり、一週間に一度は大爆走がないとねsmile

こちらこそまた遊んでくださいませ。note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1404148/37572955

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しい日曜日:

« 匠まつりはわんこもOKでした。 | トップページ | 竜神大吊橋へGO! »