« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月26日 (金)

久しぶりなお友達♪

 昨日、2週間ぶりで行ったドックランで偶然、ダル男爵、バーディー(6歳)くんに会いました。

 くるみ隊長が1歳前からよく遊んだお友達。相変わらずイケメンくんです。

 バーディーくん、かゆみがあるようでステロイド剤を飲んでいます。それでか、毛が薄くなり地肌のピンク色がよ~く見えます。

Photo_2

おふたりさん、再会の喜びを走りで表現してます。アハハ、アハハって。

Photo

プロレスもやったりして盛り上がってます。バチーンと体当たり。

Photo_3

一通りの喜びの儀式が済むとバーディーくん、くるみ隊長をやさしく見つめています。

Photo_4

とっても嬉しい、くるみ隊長。また会えたらいいね。

Photo_5

2010年11月23日 (火)

ペコ家、訪問しました。

このお鼻は誰でしょう。eyePhoto_7あご下側からみるとこんな感じ。ちょい歯が見えてる~。 impact

Photo_13 おなかが牛柄だ~。flairPhoto_9 upwardright不思議なほど手放しでなついてくれているペコくんです。 前世は私の子供。heart04

17日はK9の大会。のはずが生憎のお天気で中止。

ペコくん宅で会議となりました。ペコ母様、メンバーの皆様、お世話になりました。

くるみ、今回もアンちゃんに威張りましたdown。これ以上、世間を狭くしないでほしいわbomb

ミュート姉さん、最近疲れやすいようですぐおやすみになります。 Photo_10 エマちゃん、いつも素敵な王女様。Photo_11 ほかにイオンちゃん、さくらちゃん、アンちゃん。一人一人撮ったはずなのにまともなのがありませんpunch

全員集合写真。downwardright何とか見られるかな。玄関ドアがお船の窓みたいでかっこいいですね。 Photo_12

竜神大吊橋へGO!

13日、イオンママさんからのお誘いで竜神峡大吊り橋へ行ってきました。

イオン号に乗せていただき楽ちんドライブ。お二方、静かに座って前を見てます。

Photo 午後の出発でしたが大吊り橋入口3キロ手前頃から渋滞。

やっとたどり着いた入口からのくねくね坂道でイオン号から異臭。

あら、大変と坂道の路肩に駐車し、歩いて行くことに。イオンちゃん、元気に先頭争いをしてます。

Photo_2

午後4時近くなのに大勢の人。大吊り橋がユサユサ揺れて、デジカメもぶれてます。Photo_3

吊り橋からの紅葉はちょっとはやかったようですがそれなりにいい眺め。

Photo_4

渡りきったところでイオンママさんが用意してくださったお茶で一休み。ありがとうございます。Photo_5

イオン号に戻る頃にはすっかり夕闇。車は大丈夫かと心配しましたが無事回復。丈夫なイオン号です。帰り、常陸太田・町屋の行灯まつりに寄り道。田んぼの中に無数の行灯、この場所だけが別世界。イオンママさん、イオンちゃん、誘ってくれてありがとうございました。Photo_6

2010年11月 9日 (火)

忙しい日曜日

日曜日、午前の仕事は寄せ植えです。

家の車庫前、ご近所の奥様から『花がなくて寂しいわね』と言われ、それもそうだと花苗、培養土を用意し、でもって作りました。なんちゃって寄せ植え、こちらです。downwardright

Photo

Photo_2

長いこと雨ざらしにし忘れていたご老体鉢二つ、ブルーベリーを植えた方が真ん中で割れてしまいました。新品に変えるか、いやもう少し頑張ってもらいましょう。

Photo

くるみ隊長のここほれワンワン予防のために丈夫なノースポールやポリアンサを植えました。どれくらい効果があるか不明ですが…。

Photo_2

午後、はなちゃんりんちゃんの最近の遊び場所に遠征です。

途中、道を間違えたりして50分もかかってしまったdown。日立って広いわ。

Photo_3

後からアンちゃんも登場、お家が近いとか、いいですね。

くるみ隊長、おしとやかなアンちゃんに判で押したようにきっちり威張るので一緒には遊べません。weep

はなちゃんも昨日の心の傷がまだ癒えていないようで遊べませんでした。shock

Photo_4 くるみ隊長、みんなの鼻つまみ隊長にならないでください。annoy

Photo_5

                      ごめんちゃいsweat01

反省してほしいです、無理でしょうけど。think

Photo_6

熟柿をいただきました。季節のものはやはり一番美味しいです。ありがとうございました。

2010年11月 6日 (土)

匠まつりはわんこもOKでした。

文化の日、陶器好きのお隣の県の友人と匠のまつりに行ってきました。

Photo

駐車場が混雑する前にと9時には笠間芸術の森公園につきました。それでも結構な賑わいです。会場はわんこdog同伴でもいいようです。知らなかった。たくさんのワンちゃんがおとなしくお供してました。広~い公園内はわんこの散歩に最適。くるみ隊長も連れてくればよかったわ。

Photo_2

陶器のブースは100以上。3時間かけて行ったり来たりしながら選んだのがこれ。ピンク系がほしかったけど寒そうなブルー系しか残っていません。最終日だからしょうがないわねと残念がったらお店の方が2割引にしてくれました。ラッキーscissors

Photo_3

さらにオマケ。作家さんからのプレゼント。好きなものを3点差し上げますってことで

残りのピンク系をいただきました。Photo_4

本物の黒ラブは飼えないけれど、この黒ラブだったら買えるわね。

Photo_5                      くるみあたちをおいてどこに行ってたのよpunch

くるみ隊長、お留守番ご苦労様でした。

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »