« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

昨日の分まで走ったかな~

可愛くいえばミルフィーユのような天気、雲が一枚去るごとに
狭い青空、灰色の雲cloud、そして雨mist。その繰り返し。
おきまりの台風一過の晴れとはいかない変な変な今日の午後のお天気です。

今日は日曜日、河川敷に行ってきました。

はなちゃんが挨拶に来てくれました。

もちろん、りんちゃんも最初に駆け寄ってくれましたが画像がありません。

4_2

                       

びしょ濡れのはなちゃんとお母さん。

6 

連写の無理なまどろっこしいデジカメのためここぞというシャッターチャンスを逃しています。というか腕が悪いのでしょうか。

はなちゃん、昨日、生米を食べたとかannoy、おしりとは関係なくいいお顔heart02

3

はなちゃんに会えて嬉しいね。

7

昨日のくるみ隊長、嵐のため朝の散歩以降今朝まで家に籠もってました。
シッシはと心配し、夜、シートを何カ所かに分けて用意しておきましたが
『濡れていない』のです。約24時間の我慢でした。
家の中ではしないと固く決めているのか、それともそれぐらいは平気なのか不明でちっと不安な気持ちです。

2010年10月29日 (金)

羽鳥湖高原にGO

日曜日、曇り空でしたが羽鳥湖畔のサイクリングロードを歩いてmaple紅葉、キノコのscissorsダブル狩りに出かけました。

Photo_2

この周辺は熊が多いとかでくるみ隊長も熊よけの鈴bellをつけました。

Photo

わんこの五感flairが騒ぐのかハイテンションupであちこち走ってdash探検してます。

Photo_3

人は歩いていませんが突然bicycleサイクリング人が現れるのでシュルシュルリード付きです。

フリーにしようかとも思いましたが勇気がありません。downPhoto_5

つるりんどう、ひっそりと小さくheart04咲いています。

Photo_11

クリタケに似て非なるもの、ng残念です。

Photo_10

夫がキノコ探しに斜面を上がるとくるみ隊長、夢中でついて行きます。

邪魔だよと何度も言われてました。

Photo_6

画像でもわかるように紅葉にはちょっと早い羽鳥湖周辺でした。

お目当てのキノコ、ムキタケが採れませんでしたので近くの直売所で調達しました。、

このムキタケ、皮をむいてから使います。ゼリーのようなぷるぷるの食感がたまりません。

Photo_7

先日いただいたshineナラタケの缶詰shine、溢れるほどに入っています。

Photo_8

プルプルのムキタケと歯ごたえのある美味しいナラタケと椎茸、野菜もいれてキノコ汁を作りました。秋のお楽しみ、美味しかったです。くるみ隊長とまた行ってきましょう。

Photo_9

2010年10月21日 (木)

楽し、恥ずかし秋の大運動会

日曜日のレトリーブ大会、参加チーム28組、大盛況でした。

今回、くるみ隊長の集中力アップのためにソフトケージを用意してみました。

成績は18位down

one 1R

 タマゴボールをくわえたままわざわざ順番待ちのパンダくんのところへ怖いご挨拶に行ってしまったpunch

two待てゲーム 

 な、なんと7点獲得。scissors

three2R

 1回目は素直に戻り、2回目の途中でやおらタマゴボールを落とすと場外にダッシュdash、まさかのウン○ングスタイル。『ハイ、終了~』sad

 何が起こるかわからないレトリーブ大会なのでした。

    

同じMIX犬のペコくんは頑張りました。

ところで二人は犬もうらやむ仲なのです。

Pekokurumi2                          ペコくん:あの、くるみちゃん、かいでもいいでしょうか。

                         くるみ:いいわよ、あんた、成長したわ

                         ペコくん:おかげさまで。う~ん、このにおい好きなんだheart04  

                         くるみ:そうか~

くるみ隊長、態度でかすぎです。

Pekokurumi1                           ペコくん:母ちゃん、じゃますんなよ~

Kekokurumi3                             くるみ:一応、かいどきますか。

                            ペコくん:お願いします。

Kanonn1017                           花音ちゃん:わからないの、どっちがお兄ちゃん、お姉ちゃん?

そう、最近のわんこ界は女子が強いらしいのです。

                                   

2010年10月17日 (日)

ケーキ撮影会

10月14日はくるみ隊長の4歳の誕生日、おめでとう。

注文しておいたケーキ、ちょっと大人色の可愛いbirthdayケーキです。

Photo

本人(犬)そっちのけで撮影にcamera熱中。

Photo_2

                       eye見えないんですけど~

う~ん、夜の撮影のためうまくいかない、残念です。

Photo_3

                       ちょっとだけしか見えないんですけど~

くるみ隊長が見えるようにしました

長いこと待たされているのでムッとしています。

  Photo_4

                        いい加減にしてほしいわ~bomb                      

お待たせしました。さあ、どうぞ。

Photo_5

                        あ、美味しい~shine 

初めてのケーキに戸惑いながらも完食です。来年もまたお願いしましょう。

2010年10月12日 (火)

美味しかったね、はなちゃんクッキー

はなちゃん、お誕生日おめでとうbirthday

はなちゃんママさん手作りのはなちゃんクッキーが出ました。

はなちゃん、お行儀がいいです。くるみ隊長、見習ってください。

Photo_2              くるみ:あの、クッキーください

                はなちゃん:いいわよ、くるみちゃんに先にあげて。あたちんち

                いっぱいあるもんね~。               

   

ごちそうさまです。

Photo_3              くるみ:お、美味しいですflair

                はなちゃん:ママはとっても上手なのよ。くるみちゃんも作ってもらえば

                くるみ:後ろにいる人に言ってや~。

お二人さん、とてもいいお顔です。

Photo_4              くるみ:あんた、幸せやね、あんなうまいもん、いつも食べとるんやろ

                    少しはママさんの言うことききなあきませんやろ

                はなちゃん:そうね~、それなりにきいているのよね

                       あれ、くるみちゃんいつから関西弁になったの

                くるみ:最近、朝の連ドラのせいですわ

お二人さん、会話がはずんでます。

Photo

                             はなちゃん:くるみちゃんもトレーナーの言うこと聞いた方が

                       良いわよ~。

                くるみ:あ、それは言わないで欲しいの、シュン。

                はなちゃん:あれ、関西弁やめたの              

そんなこと話しているわけないですね。

2010年10月 9日 (土)

雨もまた楽し

  今日は雨rain、隊長の要望により河川敷にきました。もちろん誰【わん】もいません。

20101009koko1_2                         一人で遊ぶからいいの早く投げて~soccer

雨が強impactくなってきましたけど…          

20101009_koko6                        全然平気notes

eye隊長、目をつぶっています。

20101009koko5_2                        カッパが邪魔なのdown

ああsad、ひどい格好、やはり天気のよい日に走りたいですね

20101009koko7                            後ろは撮らないでcamera

2010年10月 3日 (日)

催眠術

昨日はエマちゃんのお家に行きました。くるみ隊長はお留守番です。

20101003_4

                               いらっしゃいませ~。

                                      なんかこのおばさまの手つき、あやしいdrama

ミュートさんちのおばさま、わんこにしかきかない催眠術師なのです。20101003_2

                                                         あ~、この指見ないようにしなくっちゃ 

                                                        でももうだめ眠くなっちゃった

エマちゃんのお目目、焦点が定まっていません。eye

20101003_3

                      記憶がありませ~んdown  

あ~ら、不思議、手が膝の上に戻ったらエマちゃん覚めました。

20101003ema_1                          またかかちゃったわsleepy

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »