« 楽し、恥ずかし秋の大運動会 | トップページ | 昨日の分まで走ったかな~ »

2010年10月29日 (金)

羽鳥湖高原にGO

日曜日、曇り空でしたが羽鳥湖畔のサイクリングロードを歩いてmaple紅葉、キノコのscissorsダブル狩りに出かけました。

Photo_2

この周辺は熊が多いとかでくるみ隊長も熊よけの鈴bellをつけました。

Photo

わんこの五感flairが騒ぐのかハイテンションupであちこち走ってdash探検してます。

Photo_3

人は歩いていませんが突然bicycleサイクリング人が現れるのでシュルシュルリード付きです。

フリーにしようかとも思いましたが勇気がありません。downPhoto_5

つるりんどう、ひっそりと小さくheart04咲いています。

Photo_11

クリタケに似て非なるもの、ng残念です。

Photo_10

夫がキノコ探しに斜面を上がるとくるみ隊長、夢中でついて行きます。

邪魔だよと何度も言われてました。

Photo_6

画像でもわかるように紅葉にはちょっと早い羽鳥湖周辺でした。

お目当てのキノコ、ムキタケが採れませんでしたので近くの直売所で調達しました。、

このムキタケ、皮をむいてから使います。ゼリーのようなぷるぷるの食感がたまりません。

Photo_7

先日いただいたshineナラタケの缶詰shine、溢れるほどに入っています。

Photo_8

プルプルのムキタケと歯ごたえのある美味しいナラタケと椎茸、野菜もいれてキノコ汁を作りました。秋のお楽しみ、美味しかったです。くるみ隊長とまた行ってきましょう。

Photo_9

« 楽し、恥ずかし秋の大運動会 | トップページ | 昨日の分まで走ったかな~ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ここ数日、寒い日が続いたので
キノコ汁は温まっていいですね

ムキタケ、初めて聞いた名前です。
今度、秋田の義父に聞いてみようと思います。

dogらぶ母 様

先日はありがとうございました。
今まで以上にナラタケファンになりました。happy01

秋田はぶな林が多いのでぶなの倒木にムキタケが
たくさんついていると思います。
よくムキタケとツキヨタケを間違えて中毒を起こすようですが…。coldsweats01


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1404148/37434157

この記事へのトラックバック一覧です: 羽鳥湖高原にGO:

« 楽し、恥ずかし秋の大運動会 | トップページ | 昨日の分まで走ったかな~ »